:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ああ・・・眼が疲れる・・・ 

昨日から、HiNative というアプリにはまって、
今日も、学校から帰ってきて5時半頃から、
ご飯を食べつつ、ついつい、iPod touch で
チクチクチクチクと・・・

こういうちっこいデバイスでチクチクチクチクやるのが、
時間かかるし、いじっかしいし、大キライなのに・・・

PC上で、Lang-8をやっていた時には、
こんなはまらなかったのに、
こういうちっこい手元にあるタイプはダメですね・・・

だからみんなスマホを常に、いたるところで
チクチクチクチクやってるんですね。。。

最近は、怖いことに、自転車に乗ってる人まで
スマホ見てたりします。。。

自転車に乗ってる時まで、スマホ見るなよ!と
言いたくなるくらい危ないです。

私は老体だから、すぐ目が疲れてきて、
もう1日やっただけで、目があけるのが
しんどくなるくらい疲れてきて、
今はもうほんとしんどいんですが・・・

若い人は、まあ今はなんともなくても、
眼の酷使が、長期間続いて、中年とかに
なった時に、大変じゃないだろうか・・・
と思ったりしますが・・・

それにしても、もうやめよう・・・
ほんと目が疲れた・・・
時間があっというまに、何もしないうちに
過ぎて行くし、時間がもったいなすぎる・・・

英語勉強しないといけないのに・・・
テキストをチクチクうって、1日が過ぎて行くなんて・・・

明日は、というか、火曜日は学校に行かなくていいので、
しっかり指導書読んだり、やるべきことやろっとwww
( 2017/04/17 23:49 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する