:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

新しい1年の始まり。。。 

早朝、チャリで、行き慣れた学校への道のりを
必死でこぎながら、ああ、また1年通うんだ。。。と
そんな感慨に包まれながら、8時前に学校到着。

授業のあるクラスに座席表をはって、職員室に行って、
副校長先生が共同で使う席のことを説明してくれて、
早速その席で、プリントアウトしたり、コピーしたりと
てんやわんやで、1時限目。

ほとんど女の子ばっかりのクラスで、選択科目だけあって、
やる気のあるマジメな感じの子ばかり。

授業中は、おしゃべりもとまり、質問する生徒もいたり、
なにより、音読をする子がちゃんと数人いて、感動w

まあ、初日は、慣れない関係ゆえ、おとなしいというのが
あるので、まだ、これからどうなるかは、いまいち不明。

でも、なんとか初日をこなせたので、ホッ。。。
そのあと、教科会があって、指導方針を配布して・・・

そういえば、休憩時間、去年教えた悪ガキの男子生徒の1人が、
職員室で私を見かけて「お!@@や!」と、私の名前を呼んで、
その彼の彼女が「先生がよかったやって!
あれだけボロクソいっといてなぁ!」とか言う。

まあ、私の授業なら寝れるから。。。
とりあえず「ありがとう」とだけ言っておくwww

本当の意味で、私の授業が良かったって言ってくれる生徒が
今年は出来るように、わかりやすい授業を目指したい。。。

明日は、3時間連続の授業。
去年は2時間連続までが最高で、それも違うクラスだったけど、
明日の授業は、最初の1時間が、今日と同じクラスのあと、
残り2時間は同じ科目で連続授業。

まだ、指導書が読み終わってないけど、既に眠い。。。
明日は、今日よりは遅く、2時限目からだけど、
もう寝ようっと。。。
( 2017/04/13 23:13 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する