:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ああ・・・自分が情けない・・・ 

なんで、私はいつもこうなんだろうなぁ・・・と
つくづく自分の気の弱さが嫌になります。。。

結局、強いしっかりした先生の言いなりになりやすく、
自分の意志を言うまでに、二転三転して、
ものすごい時間をかけ、心的苦労をします。。。

はーぁ・・・つかれた・・・
今日のミーティングに出ない方がずっとよかった・・・
って感じ・・・

元々、ベテランの先生が非常勤講師の私を配慮して
作ってくれていた割り当て分担を他の先生が
替わってくれと言ってきたのを安請け合いしたのが
問題だった。。。

電話とメールとのやり取りで、結局、家に帰ってきてから
ずーーーっとそれにかかりっきり・・・

もとの役割分担なら、学校に毎日行かなくても、
週に2、3回ですむらしい。。。

それなら、たった週8時間で、毎日より、
週2、3日の方がずっといいに決まってる。。。

今は、安易に了承してしまった交代を
撤回して元通りの役割分担を了承してもらえるよう
交渉中・・・といっても、メールで・・・

3通くらい、続けざまに出したけど・・・
相手の先生からは、今のところ連絡ナシ。。。

あ~ぁ・・・しんどいなぁ・・・
なんとか、あの先生が、非常勤講師の私の身もふまえて
考え直して了承してくれますように。。。

非常勤講師は、有給も使えない、ボーナスも無い、
ただ決められた時間給のみ。。。
常勤の先生の10分の1くらいの給料なんだよなぁ。。。
( 2017/03/28 22:50 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する