:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

二転三転して・・・ 

昨夜、未だに細々と繋がっていたケインの態度に
嫌気がさして、言い合いして絶交。

アメリカと日本の時間差は、14時間ほどで、
日本時間が正午なら、ニューヨークは、今、
サマータイム時間も入れて、午後11時。

なので、12時半頃電話がなって、もしかして、
ケインが詫びの電話を入れてきたのかも・・・と
出てみると、またしても、元勤め口の副校長。

「土曜日まで、お忙しいところ・・・」と変な挨拶をしたあと、
「もう、どこからか連絡がありましたでしょうか?」と聞いてくる
「いえ、土日は、どこからも連絡ないと思ってましたが」と言うと、

「やはり1年お世話になったこともあり、先生に
お願いしようかという事になりまして・・・」と控えめな声で
打診してくるので、「そうなんですか・・・きっと、
E先生が、嫌がられたんじゃないかと思ってたんですが。」と
探りを入れてみると、

さらっとうけ流して、「いや、まあ、それは、気になさらないで、
どうでしょうか?」と言ってくるので、
「じゃあ、よろしくお願いします。ありがとうございます。」

「で、いつ頃、初日は、学校にお伺いすればいいでしょうか?」
と聞くと、「来週の火曜日の11時に職員室で」と。
なのでまた、今年も、もと勤め口の高校に
週8時間の非常勤講師で通うことに決まりました。

今年は、講師登録したのが遅くてやばいから、
市の教育委員会にも登録した方がいいだろうなと
ちょうど思っていたところだったので、
ムダに履歴書を送らずにすんでよかったww

ということで、今年の就職活動は終わりました^^
( 2017/03/25 13:43 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する