:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

面接準備万端w 

去年は、いったいいつ頃、採用決定したんだろう?と
カレンダーをめくってみると――

3月20日の日曜日に履歴書を教育委員会に郵送した後、
2日後の火曜日、ハローワークから戻ってきた夕方、
一つ目のK高校から電話があって、
翌日(23日)の午前中に面接。

つまり去年の今頃は、すでに面接を受けてた模様。。。
さらにその翌日、24日に2本目の面接。
つまり、今年は遅すぎるかも・・・やばいじゃん・・・

と気がついて、午後から教育委員会に、履歴書を
持参して提出してきました。。。
午前中にプリントアウトして郵送して、ムダなことを
してしまいましたが、まあ、しょうがない。。。

そして、いつ面接のお声がかかるか・・・
もう遅すぎて、かからないかもしれませんが、
ヘアカットしてきました^^v

「清楚でまじめな感じで面接ウケしそうな髪型で、
こんなのに↓して下さい。」
ヘアスタイル

と、iPod touchを見せながらお願いしましたが、
モデルが違うので、やっぱ、こんな風にはなりませんねw

でも、やっぱヘアカラーも入れて5400円だけあって、
面接には準備万端な感じにしてもらえました^^

今日は、今のところ、何の連絡もありません。。。
明日、電話かかってくるとうれしいんだけど。。。
でもなぁ・・・去年に比べても、もう既に3、4日は遅いし・・・
連絡があれば、ほんと御の字ってところでしょう。

それにしても、ふとプリンターについて考えてみたんですが、
8000円くらいの物を買って、インクが2000円前後で、
1年間に、4000円くらいインク代にかけたとして、
2年で壊れた場合、まあ、用紙代も入れて合計2万円として――

2年間で、どれくらいのものをプリントアウトしたり、
コピーしたりするかというと、100枚もしない・・・
まあ、それでも大目にみて、200枚としても・・・

コンビニで1枚10円で出来るなら、
200枚コピーしても2000円。。。。
たまにカラーコピーや写真をコピーしても
5000円にもならない。。。

よほど田舎に住んでいて、コンビニがめちゃ遠くて
超不便という場合を除いては、どう考えても、
コンビニのマルチコピー機能を利用する方が、
断然安い。。。

ということで、プリンターは、買いませんwww
それより、ヘアアイロン買おうかなwww

( 2017/03/23 18:31 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する