:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ああ、とうとう終わった。 

今日が、授業、最後の日でした。
もう、これで、とりあえあずは、あの高校で
英語の先生をすることはないかな。

また、欠員があって、応募して
採用されれば別ですが。

もう、明日から、授業をするために
あの学校に行くことがないのが、
淋しいような、うれしいような不思議な気分ですがw

今日は、最後の授業だから、なんなりか挨拶して
「明日からのテスト頑張って下さい」くらい言いたかったのに、
いつものごとく、騒がしいクラスでは、それさえする暇もなく、
一人一人の生徒の対応に追われて、終了。。。

それにしても、1年というのは、あっという間ですね。
やっぱ、週10時間の非常勤というのが、以前、
中途採用になった5ヶ月ほどの常勤に比べて
ちょう楽だったおかげでしょうね。

生徒の質は、いいとはいえなかったけど、
仕事自体は、週10時間だから、気楽だったなぁ。。。

あとは、期末テストの採点に、来週2日、または
まとめて採点するなら1日行って、
その次の週に、成績入力と成績会議に出席すれば
完全に終わり。

私の人生の一コマに、高校の非常勤講師という
思い出が刻まれたって感じ。違和感はあるけどw

まあ、まだまだ人生は続くので、
これから、どうなるのかな。。。
( 2017/03/02 17:04 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する