:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

いつも同じ服で汚らしい・・・ 

明日は卒業式で、そのための予行演習があって、
今日の授業は1クラスだけ。
文句が多くやたら授業の邪魔をするクラス。

授業が始まる前の休憩時間、授業の用意をしていると、
明るく可愛らしい女生徒が寄ってきて、服装の話しを
していると、キツイ性格の女の子が加わって・・・

私の服装について・・・
「いつも同じ服で汚らしい。」って・・・・

今まで、誰にも指摘もされることもなかったので、
トレーニングウエアの上とその上に
ネービーブルーのウィンドブレーカーを着るのが
習慣化して、いつの間にか、それを仕事着にして・・・

もちろん洗濯は毎週してるし、下着は替えるから
自分自身で汚いなんて考えたこともなく、
服装を考える必要もないので気楽だったんですが・・・

しかし・・・「いつも同じ服で汚らしい」って
おしゃれな女子生徒はそんな風に見てるんだ・・・と
気づかされて、少々ショックで、

家に戻ってきてから、違う色の上着を買いに行こうと
安い洋服を売ってるお店に行ってみたけど、
気に入る物がなく、何も買わずに戻ってきて、

とりあえず家にある物で間に合わせようと探して・・・
ちょっと黄ばんだカーディガンがあったので、
それを今、漂白剤につけています。。。

いつから、同じ格好をするようになったっけ・・・と
記憶をたどってみると・・・たぶん・・・3学期に入ってから;;
なので、かれこれ1ヶ月半くらいは同じ服装。。。

スーツを着た方が、ビシッとして見えるという意見もありますが、
やっぱ、面倒くさいし・・・私にはちょっと・・・

まあ、とにかく、
木曜日が最後の授業になるので、
最後の授業くらい、違う服装で行こうっと。。。
( 2017/02/28 22:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する