:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

授業妨害に対処するために。。。 

生徒の態度は、1学期が一番ひどく、2学期は、少しマシで、
3学期、だいぶ大人になってきたかなぁ・・・と思ってたのに、
席替えをすると毎回、なにか問題が起こる・・・

中間テストが終わって、席替えをすると、
一番うるさく何かと文句ばっか言う女子3人が並びの席に・・・
まあ、端っこだからいいかと思ってたら

金曜日の授業中、またしても、二人揃って歌を歌いだす・・・
「うたうのはやめてね」といっても、聞かない・・・
まあ、いつものことだけど・・・

さて、どうしたもんかなぁ・・・と思ってたところ、
昨日から読んでる本にいい事が書いてあって・・・



この本を読んでるんですが、

「間違いに対して決してムチを打ってはならない。
赤ん坊は転ぶことによって歩く事を学ぶ。赤ん坊が転ぶ度に、
叩いて叱りつけていては、赤ん坊は歩くことへの関心さえも
失ってしまう。」

恐怖や怒りのようなマイナスの感情の中ではどうしても
堅苦しい考え方や行動に思考が抑制されてしまう。――

とあって、どうせ、叱ったり、注意したところで、
聞きもしないので、歌いだしたら、拍手してあげて、
みんなに聞いてもらいたいわけだから、前に出て
歌ってもらおうかなとwwww

どんな反応するかな。。。
( 2017/02/05 23:29 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する