:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

歯痛に対する忍耐力 

月・火・水と3日断食すると、
口の中の虫歯が原因で腫れ上がっていた
炎症もだいぶひいてきてだいぶ楽になってきました。

ピークの時は、飲むことさえしみて出来ず、
どうなるんだろう・・・みたいな不安も少々ありつつも
2年ほど前にも同じような経験をして乗り越えた経験則から
1週間我慢すればおさまるだろう・・・と耐えました。

普通なら、痛みに耐えられず、即、歯医者!って
ところでしょうが、もう、歯医者は一切信用しないので、
それより断食して自然治癒力を強化して、
自分の身体の治癒力を信じる方がずっといい・・・

と、耐えただけあって、今は、飲み物は、歯磨きを
こまめにすれば大丈夫になりました。

で、この機会に乗じて、
なんとしても食べない人になりたい!

しかし、冷蔵庫を見ると、またしても、キャベツ、豆腐、
賞味期限が今日までの半額で買った和菓子、
期限切れの納豆が1パック・・・

今の状態では食べれないから、手もつけれませんが、
治ったら、また食べてしまう・・・

去年の夏10日しか断食ができなかった原因が、
冷蔵庫に残っていた野菜類!

なので、今回は、失敗したくないので、
誰かにあげれそうな物(和菓子、豆腐、キャベツ)は、
買い物袋に入れて、学校にもって行って、
食べてくれる先生に上げてきました^^

賞味期限が9日までだった納豆は、
さっき、おそるおそる食べてみました。

なんとか食べましたが・・・まだ、ダメですね・・・
また、虫歯の歯茎が腫れ上がる感じがします。

あと冷蔵庫に入っているのは、8日頃に作った
煮物・・・これは、さすがに無理でしょう・・・

残りお椀一杯分くらいなので、捨てるか、
明日、試しに食べてみるか・・・
それと、ほんのちょっとレタスが残ってます。

とにかく、食べない人を目指します!^^v
( 2017/01/12 19:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する