:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

日本人は、メンドクサイ・・・ 

数日前に、World Friends から、
日本人のライン友ができて・・・

やっぱり、日本語の会話はメンドクサイ・・・
いちいち相手に気を使って丁寧語を考えないといけないし、
どうでもいいような、細かい前置きが長い・・・

それに、日本人の会話は、名前も名乗らないし、
大切なポイントがスッポリ抜けて、どうでもいい会話を
ダラダラ面白くもないのにするという感じ・・・

メールで書いた事をまた、ラインで確認する形の会話に、
さらに、日本人の男性は細かい上に、変にやらしい・・・
「水着は、どんな水着をきるんですか?」とか;;;

ビデオコールで話したわけでもなく、ただ、文字での
やり取りだけで、「上海に、行くとき、一緒にいきますか?」とか、
「大阪の天王寺温泉?に遊びに行きませんか?」とか、
先走った話をするわりに・・・

「時間のある時に、ビデオコールしましょう」と提案すると、
「写真交換しませんか?」とか、言ってきて、それより
ダイレクトにビデオコールした方が早いので、
「その必要はないです。ビデオコールしましょう。」と書くと、
それっきり・・・

結局、日本人とのやりとりは、日本語で、なんの勉強にも
ならないし、つまらない・・・、やっぱり興味がもてない・・・

もう、今更、日本人とは無理だなと思う・・・
いや、それどころか、どんどん歳とるばかりで、
どうやって見つけられるだろうか・・・

Kは、クリスマスホリデーで家族団らんに、
実家に帰ったきり、連絡がなくなって・・・
普段、よく話をするEは、65・・・ 
結婚の対象にはちょっとムリ・・・

55のNY住みのスカイプ友がいるけど、
彼は、いつも何か、健康上、金銭上などなど
問題がありすぎで・・・いい人だけど・・・

やっぱり、結婚するなら、歳の近い、
家があって収入が安定していて健康な人がいい。。。
とは、思うけど・・・

もう、この歳では、ほんと見つけるのが大変で・・・
まあ、結婚できなかったとしても、
淋しくないように、親しい友達をできるだけ
作っておくことが大切かな・・・と・・・
( 2016/12/29 22:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する