:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ゴキブリスマス 

昨夜、さて寝ようかなと、台所を通過して、ベッドルームへ・・・
と、台所で、ガサガサガ・・・・と、ビニール系のゴミを入れた袋が
崩れるような音がする・・・

しかし、一瞬、ゴミが崩れる音とは違って、持続時間が長い・・・
もしや・・・もしや・・・まさか・・・ゴキ??!!!
こんな12月後半にもなって・・・・???

電気をつけて、流しを見ると・・・!!!!
やっぱり、ゴキ・・・;;;

私が気がついたのがわかったのか
シンクタンクの壁でジッと止まっている・・・
まだ、羽はしっかりはえてない中くらいの大きさ・・・

うーん・・・この寒い季節に生まれて、
ここまで育ったのか・・・
いったい、どれくらい私の家は汚いのか・・・

はーぁ・・・と思いつつ、とりあえず、コップ1杯の
水をかけて、シンクタンクにすべり落として、
ひっくり返ってるところを、プラスチックのケースに捕獲。

寒くなってきて、ゴキブリの姿を見なくなってて
ホッとよろこんでたのに・・・悲しい・・・
自分の家が、それほど汚い事が証明されたみたい。。。

ここ、数日、少しずつ片付けてるけど・・・
まあ、ほんと汚い・・・
来年の春からが思いやられる・・・

冬のうちに、ゴキ対策しておかないと、
ほんと来年大変なことになるだろうなぁ・・・
とにかく、片付けよう・・・

そのまえに、まずは、昨夜、捕獲したゴキを
逃がしてこようっと・・・;;;
( 2016/12/23 21:19 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する