:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

週5で朝から毎日、ちゃんと働くって、好きになれない・・・ 

この週末は、家で全く学校のことをしなかったのだ!

どうせ、私は結局、週10時間の時給換算の
非常勤講師に過ぎないのだから、
土日まで、家で仕事をする必要は全くないのだ!
学校に、5、6時間いるだけでもオーバーワークなのに。

それにしても、やっと、平日は仕事に行って、
土日は休むというサイクルに慣れてきたような。。。
今までは、いつも、休み明け、仕事に行くのが
ほんと嫌だった。。。

1年間、完全に働かずにいた日々に慣れきって
しまっていたから、休み明けに朝から仕事に
行くのに慣れなくて。。。

でも、やっとなんか平日は仕事に行くもんだという
サイクルが身体に戻ってきた感じ。

それでも、私の今までの人生で、働く時間は
いつも夕方からで、週4日を選択してたから、
朝からで週5は、好きになれない・・・

来年も、今の職場に採用されたら勤めようかなと
思ってたけど、やっぱり、アメリカに行きたい。
ノービザで暮らせる最大限の3ヶ月滞在したい。

もう若くもないし、今、実行しなかったら、
どんどん歳をとって機会を逃してしまうから、
来年は、働くとしても9月以降からにして、
必ず、アメリカで3ヶ月暮らそう!

ところで、この土日は、やたらYou Tube を見て
過ごしましたwww 目が疲れた;;
見てたのは、犯罪系のものばかりw
特に万引き。。。



何本もあるので、何本も見たんだけど、
国内のスーパーでこれほどまで、
万引きが横行してたとは・・・

日本はもともと、人と人との信頼で成り立ってるような
お国柄だから、ここまで人のモラルが崩れてるって
信じがたい・・・

日本は、相手を信頼するというか、信用してしまう
傾向があるから、対処も甘いんでしょうね・・・

アメリカに行った時、大きなスーパーでは、
必ず出入り口に警備員がいて、レシートを
確認してて、なんて面倒臭いんだろう・・・って
思ったけど、日本も、もう、それくらいしないと
いけないんでしょうね・・・

もう、日本人だけの国でもないし、
外国人はたくさん住んでるし、外国人と日本人の
感覚は全く違うし・・・

フィリピンでも、同じくガードマンが必ず
どこのスーパーにもいたし、
小さなお店になると、商品を見ることさえできず、
柵でしっかりと商品をガードして、
盗まれないようにして・・・

日本は、もう根本から、じわじわと変わってきているのに、
それに対する対処に仕方が追いついてないんでしょうね・・・
日本人は、他人を信頼しすぎて優しすぎるから・・・

日本も、他の国のように人情を捨てて、
もっとドライにやっていかないと・・・人を信頼して
裏切られて、食われてしまうって悲しすぎる。。。

そうでないと、犯罪者を増やす温床を
その優しさ甘さから、ミスミス作り出すだけだし。
( 2016/11/27 23:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する