:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

昨日とは、うってかわって・・・ 

今日は、朝9時半に家を出て・・・
学校に10時過ぎ~夕方5時過ぎまでの
7時間勤務・・・

授業は2時間として計算されてる月給だから、
5時間は、ボランティア。。。

なぜ、今日は、こんなに遅くなったかと言うと、
常勤の先生の中の一人にストレスたまりまくりの
年配の先生がいて、非常勤の私にも生徒の補習の
付き合いをさせたがる先生がいて・・・

さらに、その先生が、ねちねちと期末テストの修正を
依頼してきて・・・授業合間の時間は全部、修正に
ついやして、更に補習のためのプリントを修正して・・・

3時半過ぎから、生徒の補習に付き合って、さらに
テストの修正をさらにして・・・とうとう5時過ぎ。。。
既に常勤の先生も帰ってるというのに・・・

ほんと、もう補習の付き合いは、したくない・・・
来学期も、また、最低1回はつき合わせられるだろうな・・・

それにしても、まだ、テストの印刷も終わってないし・・・
来週の火曜日には、スムーズに印刷を終わらせたい。。。
これ以上、クレームをつけられませんように・・・

っていうか、そのストレス先生が、早めに作って
見せろっていうから、先週の金曜日には、
作って渡してあったうえに、

今週の火曜日には、ああしろ、こうしろと言われて
直してるのに・・・さらに、また・・・
一つ直せば、さらに、これも、あれも・・・
ほんと、疲れた・・・

前回は、その先生がテストを作って、めちゃ難しくて、
生徒の点数がそうとう悪かったのに、

私の作ったテストには、「うちのクラスの生徒は、
つづりの書けない子も多いから、つづりの問題は
意味を問う問題にかえてくれ」などなど、
クレームつけまくりで・・・

生徒の対応は上手くて、いい先生なんだけど・・・
ネチネチとストレスの発散を新人で、
当たり安い立場にするってのは、ほんとやめて欲しい・・・

明日は、休みだけど、自分でテストを解いて、
解答をつくらなきゃ・・・

ほんとは、
今日の授業の合間にやる予定だったのに・・・
は~ぁ・・・

いや、やっぱ、明日はやらない。。。

火曜日の授業の合間にしようっと。
できるだけ、パキパキと仕事して、
テストの印刷と、解答作りをしよっと!

ただの非常勤講師なのに、
休みの日まで仕事をするのはやめよっとw
( 2016/11/25 22:17 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する