:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

午前中で帰れた!! 

毎週木曜日は、授業が1限目と2現目で、
朝7時半に家を出て、学校に大体は、
2時、3時頃までいるんですが、

今日は、既に、明日の用意も出来ていて、
授業後の雑用は、生徒の提出物のチェックと、
出席入力とその他少々くらいで、

4月から勤め始めて、初めて午前中、
11時半過ぎで退勤!!

おかげで、家に帰ってきて昼食後、眠くなって
2時半過ぎから、1時間少々昼寝が出来ました^^v

今日は、朝からだったので、朝の職員朝礼に
出たんですが、常勤の職員は、ボーナスに関係した
能力の査定のようなものがあるようです。

私は、非常勤なので全く関係ないので、
気ままなもんです^^
給料がめちゃいいより、さっさと帰れる方がいいww

ところで、最近、こんな本を借りました。。。


レビュー評価が良く、生徒指導に何か役にたつかなと
思って、借りたんですが。。。

まあ、職場、学校、家庭と、人の集まるところでは、
やはりどこも同じで、上に立つからといって、
えらそーにしててはダメですよね。。。

特に親・・・
ほんと、うちの母親・・・困ったもんです・・・
自分の思うようにならないと、なじる、ののしる、
どなる、ぐちる・・・

どうにかならないもんかなぁ・・・
そんな留守電メッセージを残されて、
誰が話したくなると思うだろうか・・・

相手が親だからといい子にして、
何も言わずにきた自分が悪いんだろうな・・・とも思うので、
自分自身を振り返ってもらえるようなこと言おうと思います。

いや・・・そんな親と、ほんと、話をするのは、面倒なので、
手紙でも書いて送っておこう・・・

昔の古い時代の頭の固い人って、
ほんと勘違いはなはだしすぎててしんどいです・・・

特に、そういう時代の親って、子供をいつまでも
自分の思い通りになるペットか家来とでも
思ってるんでしょうかねぇ・・・
( 2016/11/24 20:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する