:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

風邪が長引いて・・・ 

あっという間に、1週間が過ぎて、
また、明日から、新しい1週間。。。

先週は、簡単な文法の復習を取り入れることによって、
やる気のある子は、自発的に答えるようになってくれて、
普通に、一斉授業ができるようになって、少し進歩^^

しかし、いくら簡単な文法の復習をしたところで、
休む子は、休みまくるから、たまに出てきては、
またしても、「わからん!わからん!」の連発。。。

結局、やる気の無い子は、どうしようもない・・・
休むか、寝るか、しゃべるか、授業の邪魔をするか
手に負えない・・・なんの代わり映えもない・・・

それにしても、ちっとも風邪が治りません。。。
もう2週間もマスクをして授業をしてますが・・・
今週中には、もうそろそろ治って欲しい。。。

だいぶよくなったかなと思っても、外に出かける限り、
お風呂にも入らないといけないし・・・
(2日に1回にまで減らしたけどw)

何より、朝寒くても、小雨が降ってても、
チャリで出かけなきゃいけないので、そのせいか
治りが遅くて・・・

でも、この土日、どこにも出かけず、家にいたせいで
だいぶよくなったような。。。

今週は、水曜日が祝日なので、また、中休みができますね!
今週、がんばったら、あとは、期末テストで、そのあと、
少し授業があって、成績つけて、冬休み!!!

まあ、その前に、また、1つ歳をとってしまうんですが・・・
こうやって、日々に追われて、わけのわからないうちに、
どんどん歳とってしまうんですよね・・・

もう、結婚はできなくてもいいかな・・・とか思うけど、
でも、外国で、英語圏の国で、必ずいつか暮らしたい。。。
( 2016/11/20 22:14 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する