:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

DVDを1枚買いました。 

と言っても、“中古の”ですが。。。

毎週木曜日は、自転車でちょっと行った所の
ショッピングビルというか、お店が入ったビルの
1階で、古本市をやっていて

古本とCDとDVDを売ってるんですが、
今までは、ただ、古本の英語の本を買ったり、
家にある3冊と1冊に交換してもらったりで、

DVDを買うのは、1枚250円もするので、
しかも、パッケージがほとんど、レンタルショップの
買取商品みたいなものばっかりで、いまいち
手をつけずながめるだけだったんですが・・・

今日は、学校の帰りに、中高生向けの良さそうな
英和辞書がないかなぁ・・・と見に立ち寄って、
ダラダラとDVDをながめてたら・・・

古本市の店番をやってるお兄さんが、
「路上に自転車とめてませんか?
自転車採りがきてますよ。」

「ええええ!!!ほんとに?!!」と
走って確認に行くと・・・

私の自転車はなんとか無事で、まだ、
シールを貼られてるだけの状態で置いてあり、
即、駐輪場に止め直して・・・

他の人たちのは、だいぶ、すでにトラックの荷台に
積み上げられてましたが、私のはギリギリセーフ
だったみたいで、古本市のお兄さんに感謝。。。

で、買おうかどうか迷っていたDVDを1枚、
買ったというワケです。
タイトルは邦題が『ロイヤル・セブンティーン』。



まあ、今度の期末テストまで、時間がだいぶあるので、
1度くらいは授業でDVDを見てもいいかな。。。と、、、
それで、高校生の年代の女の子(17歳)が主人公の
無難に見れそうなのを買ったというワケです。

(本当は、『セブンティーン・アゲイン』が、欲しかったん
ですが、無かったので・・・妥協;;)



2003年の映画で、ちょっと古いですが、
17歳の女の子が、ニューヨークからイギリスへ
単身で渡って・・・イギリス英語とアメリカ英語の
発音の違いも見られるし・・・いいかな・・・と・・・

しかし、買うには買ったけど、
本当に学校で、みんなで見るだろうか・・・



ああ・・・どうせ、レンタル落ちなら、アマゾンで
中古の『セブンティーン・アゲイン』を買えばよかった・・・;;;
( 2016/10/27 21:35 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する