:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

アッという間に、1週間過ぎてしまいましたね^^ 

今日は、うれしい金曜日^^
今週は、ものすごく早く過ぎたって感じです。

光陰矢のごとし
Time flies like an arrow. でしたっけwww

月曜日の晩に、なぜか眠れなくて、
ヘロヘロ状態で、火曜日の授業・・・
携帯電話のいざこざで、生徒に「ゴメンナサイ」を言わされて・・・

こっちが、頑張ろうと思ってた矢先に、その態度に
めげさせられて、それ以降、極力、提出物も減らして、
出来るだけ、さっさと帰るようにして、

水曜日頃から、普通に眠れるようになって、
今日は、ほんとよく眠れて、
やっぱ、職場は、極力早く退散するに限りますねwww

今日は、それでも、月曜日の授業の用意で、
午前中で授業が終わったにもかかわらず、
3時半頃まで作業。 でも、早い方^^

それにしても、女の子の顔は、化粧してるのと
してないのとでは、やはり変わりますねぇ。。。

うちの学校は、化粧OKなので、女の子たちの
大半は授業中に化粧をしてたりします。
もちろん、学校に来る前にバッチリしてくる子ばかりですが、

体育の後の授業では、ピアスをはめ直したり、
化粧をし直したり、そんな子ばっかりなんですが・・・

まあ、おどろくのは、普段、可愛い顔だなぁ・・・と
思ってた子が、スッピンになってて、
普通に目を合わせた時、??????って感じ。。。

例えると、普段ものすごいゴージャズなドレスを
着てるのが、いきなり、寝起きのパジャマみたいな
感じになってるっていうか。。。

若いから、本来は、スッピンの方が、ずっと
可愛いんだろうけど、普段、化粧をした顔に見慣れてて、
それが記憶に定着しているので、違和感というか、
ギャップがすごくて。。。

ピアスも、しばしば、誰か、落としたり、なくしたりして・・・
今日も、「ピアス落とした!探してくるから、授業休むわ!」と、
ある男の子が、廊下ですれ違いざまに言うので、
「15分以内なら遅刻扱いだから、出た方がいいよ。」と伝えると、

授業開始ギリギリ15分後に、入ってきて、遅刻扱い。
別のクラスで、退学した男の子も、ピアスが問題で、
殴られた後、ピアスが飛んで無くなって、ケンカになって、
暴力沙汰で、停学処分後、結局、自主退学。

まあ、そんな子ばっかりで、普通の学校からすると、
ものすごい学校ですが、私も授業に慣れてきたように、
彼らにも慣れ、以前、常勤で通った中学校に比べると、
ほんと、雲泥の差でいい学校です。

なんせ、今までの所、私に対する、暴言はあっても、
暴力を振るわれたことは一度もないし、
それに、先生方も大らかな人ばかりで、
教師いじめは、全くありません^^v

ほんと、いい職場です。
あとは、やはり、
自分自身の英語力と指導力の向上を目指すばかり。。。
( 2016/10/21 18:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する