:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ゴキブリが寝てる!! 

あと10日もしないうちに、また学校が始まるので、
不規則な生活になっているのを、少しずつ戻さなきゃ!

で、今日は、どんなに遅く寝てもまともに起きるぞ!
と決めて、夜中は目が覚めてもiPod touch で
ネットを見ないように、モデムとルーターのコンセントを
抜いて2時頃寝て、

1時間後に目が覚めても、また、なんとか寝て、
起きたのが8時前!!やったー!
ずっと11時とか11時半、12時とかに起きてたのが
やっと、少しまともに、この調子で7時起きにするのだ!^^v

そんなで、8時に起きれてうれしーと思いつつ、
いつも使ってるテーブルの下をふと見ると・・・
あ!!!!!ゴキブリが!!!!

昨日の夜、寝る前に、一昨日の夜、捕まえた
小さなゴキブリを逃がしてこようと、いつもの
プラスチックの透明の容器をのぞいてみると、
あれ・・・・死んでる・・・・・

普通なら、たった20時間ほどでは死なないのに、
その小さなゴキブリはひっくり返って死んでました。

たぶん、ゴキブリは、不注意にひっくり返ってしまうと、
そのあと、もがいて起き上がろうと頑張っても
起き上がれなかった場合、もうダメだ・・・と思って
死んでしまうんでしょうね・・・

死骸を逃がしにいってもしょうがないので、赤いフタを
あけて、きっと、ゴキブリが食べに来るだろうと
飲み終わったほろよいの缶のそばに、置いてたところ・・・

なんと、2匹入ってました!!!しかも
朝8時では、もうお休みの時間なのか、
全然動かない・・・二人並んで寝てるんです。。。

じっとしてるうちにフタしようとフタをしても
動かない・・・死んでるのかな?と思うほど
動かない・・・寝てるんです。。。

小さいゴキブリなら、別にそんなに驚きも
なかったんでしょうけど、大きな成人ゴキブリが
2匹もビクとも動かず寝てるのには、へーーーーと関心www

昼間も観察してましたが、ちょこっと動くくらいで
触覚も動かないし、ずっと寝てるんです。
夜行性だけあって、12時間は寝るんでしょうか?

夜7時頃、図書館に行くついでに、その入れ物ごと
自転車にのせて、公園に逃がしてきました。

夜7時ごろになると、1匹の方は、起きていて、
普通のあのゴキのセカセカした動きを始めてましたwww

ところで、夜、寝つきが悪かったり、目が覚めてから
眠れなかったりする時に、ネットを見るのはダメですね、
更に目が覚めて、寝れなくなる。。。

その点、昨夜は、ネットを切って寝たので、いつになく
それなりに普通に寝れたし、起きれたしww
明日も遅くても8時には起きるぞ!
( 2016/08/17 21:25 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(1)
ゴキブリ平気なんですね!
[ 2016/08/18 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する