:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

食べたい・・・食べたい・・・で、食べちゃたwww 

昨日から、時々、襲ってくる食べたい欲求。。。
特に、スーパーに寄ったりすると、
つい今までの習慣から、安くなってる惣菜を見たり・・・

特に、酒のつまみになる、スナック菓子が安く
なってたりすると・・・

つい、昨日、川沿いで見かけたビール片手に
つまみを食べていたあのおじさん。。。

美味しいものを食べた時の幸福感。。。
などなど思い出されて、空腹でもないのに、
やっぱり、食べたい・・・食べたい・・・が始まる。。。

特に、美味しいと思って食べたタコ焼きとか、
カリカリしたお菓子。。。

もう徐々に食べないぞ!という強い意志は
薄れてきてるので、食べたいという意識に
負けそうになる・・・

でも、とりあえず、豆乳だけ買って帰る。
しかし・・・家に戻ってから・・・
ああ・・・柿の種、ピーナツなど、カリカリした物が
食べたい・・・とふつふつと沸き起こってきて・・・

でも、我慢・・・どうせ、家には何もないし・・・
と、思っていたら、そういえば、小鳥ちゃんのエサにと
買ったおつまみのフィッシュアーモンドが!!!



で、つい食べちゃいましたwww
食べながら、ふと思いました・・・・
いくら水につけたとはいえ、こんな硬いモノを
ベビーバードにあげていたのか!!!

あの子は、ちゃんと消化したんだろうか・・・
まあ、もう何日も前のことだから大丈夫でしょう。。。
きっとwww

それにしても、やっぱり、ダメですね;;
すぐに食べれてしまうものが、手の届く範囲内に
あるというのは、食を断つには、無理。。。

あ~あ・・・また、こうやって、食べ物に対して
弱くなっていて、食べ始めるんだろうか・・・
そうはなりたくないなぁ・・・

胃腸は、小さくなってるので、たかだか19g
あるかないかのフィッシュアーモンド1袋で、
充分、満足しましたが、

しかし、スーパーで買い物を普通にし始めたら、
そうはいかないからなぁ・・・
まあ、気をつけていこうとは思いますが。。。

それにしても、ほんと痩せない・・・・
7月18日から断食したりやめたりしつつも、
今日までの間に、4回しか食事してないのに、
54.5kg前後をいったりきたりです。。。
( 2016/08/04 22:52 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する