:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

千切りキャベツと小鳥ちゃん^^ 

さて、今日は食事をすると決めていたので、
冷蔵庫に未だ残っている食材の
キャベツを千切りして食べました。

千切りキャベツ

調味料は、エクストラバージンオイル、黒酢、塩、七味、
コショウ、黒すりゴマ、マヨネーズ少々でした。

実際に食べた量は、この写真の量に
もう一回り足して、この白いおわんに大盛り一杯。

でも、やっぱり、食べると余計にお腹がすいてきて、
もっと食べたいという意識が出てくるし、
食べない方が、ずっと楽って感じ・・・

その食べたい欲求をごまかすのに、
豆乳にブルーベリージャムをとかして飲んで・・・

そのうち、どうしても
オレンジジュースが飲みたくなる。
でも、無いから、代わりにオレンジ1個。

オレンジ1個

甘いけど、美味しいという感覚はない。
もともと食べる予定ではなかったのと、
オレンジを食べたかったわけでもないから。

それにしても、1個では、多すぎ;; 半分で充分満腹。
残り半分は、胃袋をこれ以上拡げたくない・・・
と思いつつ、慎重に少しずつ食べる。

オレンジ1個で、1食分くらいあった感じ;;
胃が大きくなったかも・・・

ところで、今日、いつものごとく、夕方6時半過ぎて、
川沿いを散歩していると、帰りのコースで、
道端に、何か茶色い小さなモノが・・・???

近寄ってみると、小鳥が。。。
どうも飛べないのか、捕まえようとすると、
チョコチョコと歩いて逃げる。

3、4回挑戦して、最後は、私の腕の上に
のっかって、じっとしたまま・・・どうしよう?

連れて帰ろうか?
それとも、このままここに置いて帰ろうか??
家まで、帰るのに30分は、ゆうにある・・・
このまま、じっとしたままでいるだろうか??

いったんはベンチに座って、じっとしている
小鳥と話し合ってみるが、ずっとじっとしてるので、
まあ、連れて帰ってみるか・・・と、
連れて帰ることにする。

なんとか、40分くらい、とろとろと歩いて、家に着いて、
食器粗い用の大きなしろい入れ物に入れて、
キャベツでも食べるかな?と思ったけど、食べない。。。

すりゴマも食べないし、鰹節の削り粉も食べない・・・
水も飲まない。。。飛べるのは少し飛べるみたい・・・
箱のふたを閉めるとピーピーないて、淋しいみたい・・・

でも、何か食べそうなものを買いにいかなきゃ・・・
で、小魚アーモンドとかつお節を買ってきて、
あげてみたけど・・・食べない。。。

私の小鳥ちゃん01

調べてみると、野鳥というのは、大変みたい。。。
野鳥の餌の与え方

生きた虫とかなんて、与えられないし・・・
まあ、うちにはゴキブリはいるけど・・・
コトリちゃんが、勝手に捕まえて
食べるんならいいけど、私が捕まえて与えるのは無理。。。

今は、自転車のかごをフタにして鳥かごみたいに
してるので、どこにも行かず、じっとして・・・
寝ちゃってます。。。

このまま、何も食べずに死なれるのは困るので、
明日の早朝、散歩に連れて行って、
居た場所に戻してこようかな。。。www
( 2016/07/31 22:25 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する