:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

9日ぶりの食事 

17日(日)に、病気になるんじゃないだろうか・・・と
不安になるくらい食べまくった後、8日間の断食。
久々の食事です。

14時頃から、料理を始めて・・・といっても、
食事の内容は、昨日、一昨日、日記に書いた通り、
アボガドサラダww

グリーンリーフは、だいぶしおれていて、端の
フリルみたいになっている所々が黒くなって、
腐ってる・・・でもまあ、ギリギリセーフ。

アボガドは・・・黄色い部分がほとんどなく、
ほとんど腐って茶色い!8分の1位は
黒い塊になってて食べれない。。。

しかし、茶色い部分は食べれないこともないので、
グリーンリーフ、キャベツ少々と混ぜて、
ちゃんとサラダにしました。

7月26日のアボガドサラダ

調味料は、いつものエクストラバージンオイル、黒酢、
醤油、七味、コショウ、すりゴマ等をかけて。

別に気持ちの上で、食べたくて食べたワケでもないので、
ああ、食事だ!!うれしー!!!とかそういう感慨はなく、
味も、慣れたいつもの味で、さして美味しいワケでもなくww
でも、きっと、体は食べたがってたんでしょうwww

断食明けで、いきなり半腐りのアボガドサラダ?って
思われるかもしれませんが、私の胃腸は超頑丈ですwww

っていうか、私は思うんです。たとえ、何日も食べてなくて、
いきなり固形物を食べたとして、胃腸がびっくりして
消化できないとか、危険だとかって、ないんじゃないかと。

たかだか日本語を1週間、しゃべらずいたとしても、
忘れることがないように、たかだか1週間食べてなかった
からといって、胃腸が消化する事を忘れるとは思えないwww
それより、食べれる事を喜んでましたwwwww

でも、私自身は食べたという感慨もなければ、
食べたことによる満足感、幸福感みたいなものもないので、
やっぱり、食べない幸せの方がいい。。。

あと、もう1個、冷蔵庫にアボガドがありますが、
明日は食べたくない・・・あと1日位もつかな・・・
グリーンリーフは、1日2日はもちそうですがw

でも、ピーマンがだいぶしなってきてます。。。
キャベツは、まだまだ、平気そうだけどw
( 2016/07/26 16:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する