:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ささやかなご馳走、ささやかな幸せ 

今日も結局、断食。なので、8日目かな。
しかし、もう断食という感覚では、全くなく、
ただ、食べたくないから食べてないというだけ。

それに、水分、液体状のものは、口にしてるから、
全く食べてないわけでもなく、普通に満たされてます。
超小食ではありますが。

今日は、アボガドサラダを作って食べようかと
昨夜考えてたんですが、結局、昼間は全く
食べたいという欲求が起こらず、面倒で作らず終い。

ただ、夕方の散歩中、空腹感から、やっぱり、
帰ったら、アボガドだけでも醤油をかけて
食べよう!と思いたったけど、

家に着いたのがもう夜8時前で、遅いし、
どうせ味噌汁飲めば満たされるし・・・と思い、
冷蔵庫あけてみると、ああ・・・生姜が・・・

で、生姜を少し切っておろして、味噌汁に入れて、
夕食は、生姜味噌汁。。。これだけで、充分幸せw

味噌汁といっても、私の味噌汁は超簡易式。
ただ、味噌を一かたまりコップに入れて、
お湯を注いでかき混ぜて終わりwww
あとは、それに七味とコショウを振りかけて・・・とw

超小食って、ほんと幸せです。
ほんのちょっとしたもので、幸せを感じられるんです。

大量に食べていた時は、もっと違う味、もっと美味しい味、
もっと食感のあるもの・・・みたいに欲求がつきないし、
いくら食べても満足できない。

それが、今は、生姜味噌汁一杯でも幸せで、
それだけでも満たされる。
さらに、そのあと、梅酒を飲んでますが、
もう、充分しあわせ~~って感じですwww

それにしても、栄養学ってほんとウソだなって
つくづく思います。よく考えれば、現代人なんて
栄養のないものばっか食べてる人もいれば、
私の食生活はぜんぜん栄養たりてないと思うけど、
充分満たされて、いたって健康www

食べないというわりに、豆乳や味噌汁、お酒などを
飲んで楽しんでるので、不食というのは、はばかれるので、
超小食の人をキープしていこうかなwww

ということで、明日はアボガドサラダを作って食べるかもw
( 2016/07/25 20:36 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する