:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

断食1週間が過ぎて・・・ 

今日で7日目。1週間が経ちます。
体重は、ピーク時が57.5kgとしたら、
さっき測った時、55kgだったので、-2.5kg。

でも、それも夕方の散歩&ジョギングを終えて、
チャリでスーパーへ行って帰ってきての体重。
なので、普通に見積もれば、-2kgってとこかな。

7日も、固形物は食べてないのに、たったの-2kgって・・・
しっかり朝と夕方合計2時間、散歩&ジョギングと
30分程度の筋トレもして、口にする物は、豆乳か
味噌汁か、アルコールだけだというのに・・・

食べてる量というか、口にしている量は、ピーク時の
20分の1、いや50分の1にも満たないかも・・・なのに・・・
・・・やっぱり、人は食べなくても生きていけるんだと実感。

さっき、ワインが安くなっていたので、豆乳を買うのも
兼ねて、スーパーに行ってきたんですが、スーパーって
ものすごい数の食品が並んでるんですよね。。。

普段、全く意識もしなかったのに、食べなくなってみると、
なんて大量の食料品なんだろうと気づかされました。

もしも、今食べている人たちが、みんな食べない人になったら、
スーパーに並んでる食料品って全く無用の長物になって、
企業はみんな倒産してしまって大変なことになるなぁ・・・と。。。

スーパーに行くと、やはり、食べたいという欲求が沸き起こり、
かすかに空腹感が増大されます。
でも、今ある空腹感は、食べていた時の空腹感の5分の1?
いや、それ以上、とっても軽いものです。

なので、また食べ始めることで、経験するあの苦しい空腹感と
食べたい食べたい欲求を考えると、今の状態の方がずっといい。
なので、食べたくないという気持ちが勝っているわけです。

しかし・・・問題があるんです。。。
冷蔵庫の中の野菜。。。サニーレタスがやばい・・・
キャベツは、なんとか持ちこたえていますが・・・w

あとアボガド・・・熟れ過ぎて半額になった奴を
買ってたので、すでにやばい。。。

本当は、このまま断食日数が増していくのを
楽しみに頑張りたいのですが、冷蔵庫の野菜たちを
腐らせるてしまいそうで、考えるところです・・・

本当は、今日、誰かをよんで、アボガドサラダを
ごちそうしたいと考えたりもしてたんですが、
しかし・・・この微妙に食欲を抑えて断食してる状態を
触発して、食べたい衝動で苦しくならないとも限らないし・・・

しかし、明日、自分でアボガドサラダを作って食べることも、
とても気がかりなことがあるんです・・・

私の今までの経験上、いったん食べだすと、食欲が
ドバーって沸き起こって、とまらなくなるというパターンです。

ちょこっと食べたとして、そこでセーブできるかどうか。
それが、気になる大きな課題です。

ところで、1週間で、たった2kgしか痩せなかったんですが、
一体、どこが痩せたんだろうか・・・と鏡を見てみると・・・
痩せたのは・・・顔。。。顔だけが、ゲッソリしてます。。。

というか、顔だけが、更にしなびて、水分がなくなり、
乾燥して、ハリが無くなり、細かいシワが増えたような。。。

まあ、それにしても、1週間、自宅で断食ができたので、
断食道場に行こうかな・・・と考えて資料まで取り寄せたけど、
全く必要がなくなりました。

断食に入る前、もう自力では、断食なんて無理。。。
と思うほど、食べる事を愛し、どっぷりはまり、
抜け出せそうもない状態までいってたのに・・・

我ながら、すごいなぁ・・・よくやってるなあ・・・とwww
それにしても、たかだか1週間では、
人は食べなくても生きられると結論づけるには、短すぎる。。。

1ヶ月でも短い・・・やっぱり、最低でも3ヶ月、
いや半年、いやいや1年は、いや・・・残りの生涯にわたって
食べないで生きなければ、言いきれないなぁ。。。

まあ、とにかく、今、家にある食品はしょうがないとして、
まずは、今後、一切、固形物の食品を買わないようにせねば!
というか、もう、買わない!!!
( 2016/07/24 22:40 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する