:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

痩せない。。。 

昨日が4日目だったので、
今日で、断食5日目になります。
不思議なことに、断食をしている苦しみは全くありません。

ふと、昨日の夜、面白いことに気づきました。
人は、食べたいと思わなければ、食べないんだと。
人が食べるのは、食べたいと思うからなんだなと。

人の食欲は、結局、空腹とは関係がなく、
ただ、食べたいと思うから、食べるんだと、
はっきりわかりました。

空腹でも、別に食べたいと思わなければ食べないんです。
私の今の状態は、まあ、空腹はあるといえば、あります。
でも、食べたいという思いより、食べたくないんですw

なので、食べたい、でも我慢しなきゃ。。。。みたいな
苦しみは、全くありません。
食べたくない意識が強いせいなのか、
空腹も別にさしてそんな強くは感じません。

こんな感じなら、何日でも続けられるって感じです。
だって、簡単なんです。ただ食べなければいいだけなので。

その点、自分の意志で、筋トレしたり、
TOEICのための勉強を計画だてて、毎日模擬テストをやるとか
そっちの方が、ずっと大変ですwww

ところで、昨日も今日も、口にしている物は、
豆乳をお湯で割ってオリゴ糖を混ぜたもの、又は
カテキン粉末を混ぜたり、あとは、白湯か味噌汁。

夜は、アルコールが恋しいので、梅酒を少々。
でも、固形物は一切食べていません。
なのに、痩せない!!!

どころか、今日は、昨日より太りました!!!
昨日より、ずっと走ったり歩いたりしてる量は多いのに!
昨日は、54.5kgまでいってたのに、今日は、また55kgです。。。

しかし、こんなに食べてないのに、痩せない・・・
ならば、あんなに食べていた時、太らないわけがない。。。

でも、おかしい・・・この2、3ヶ月で、少なくとも5kgは
太ったので、その分は、痩せて当然なはずなのに。。。
しょうがない・・・もっと運動量を増やすかな・・・



ということで、ライニングシューズを買おうかと。
ついでに、買い合わせ商品のカテキンもw

( 2016/07/22 20:49 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する