:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

夏休みだぁ~~!!!^^ 

ああ、、、うれしいぃぃwww
夏休みです!!!
8月25日迄、学校に行かなくていい!!!

約1ヶ月、休みです^^v
4月上旬~7月下旬の3ヶ月少々、
まあ、ほんと色々ありましたが、
なんとかやり過ごせました!

ただ、一つ思った事は、
やっぱり教員は経験職なので、
私のような高齢の年齢からなるものではないな・・・と。

子供たちは、小学校1年生からの約10年間近く
色んな先生の授業を受けてきている受講者のプロで、
どの先生の授業がいい悪い、面白い、面白くない、
わかりやすいわかりにくは身をもって知ってるわけです。

なので、私のような経験の殆ど無い
高齢の先生というのは、ありえないんです。。。
見た目だけはベテランの癖に、授業内容がヘンなんてwww

まあ、なんせ最初の頃は、緊張しまくってて、
ほんとしんどかった;;;
今では、さして緊張もしなくなりましたがwww

黒板も書くのが嫌で逃げてましたが、
それもやめて、頑張ってよく書くようになったし、
この3ヶ月少々で、なんとか少しは先生らしくなったかなと。。。

それにしても、子供も産んで育てたこともない私には、
授業をすることよりも、子供たちを育てる、教育する
どうつきあっていくかの方が、ほんとわからない;;;

毎日、試行錯誤したり、なりゆきに任せたり、
まあ、しんどかったですが、きっと、私が心を落ち着かせて、
もっと頼れる大人らしい先生になれば、
悪い生徒たちの態度も変わっていくだろうなと。。。

さて、これからの1ヶ月少々の休み、何しようかな^^
やっぱり、英語の勉強でしょうwww
旅行にも行かないので、スーパーエルマーでも買おうかな。
TOEICテストも、ちっとも人に言えるような点数とれてないし;;;

あ、でも、父親に会いに沖縄にでも行くかも。。。
ま、とにかくサンダル買おうっとwww


それにしても、どうしようかな・・・
先週金曜日から昨日の月曜日まで、丸4日、
音沙汰のなかったKがメールを送ってきました。

もしかしたら、昨夜、あまりにも異常で変すぎで、
繋がらなかったけど、心配してホテルに電話した
せいなのかもしれませんが・・・

丸4日も、音沙汰無かったあとに、どんな言い訳を
言われても、信憑性にかけるし、信用するのは
難しすぎる・・・どうしようかな・・・
( 2016/07/19 22:39 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する