:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ほんとに、今時の子は・・・ 

今日は、とにかく、しっかりとクラス全体に告知して、
一人一人に対処しようと決めて・・・

まず、授業前に、
「今までは非常に甘い対応をしてきたけど、
もう今後は、そういうことはしない。

私の指導に従えないのであれば、
生徒指導部に報告します。

もう、ここは義務教育でも、中学校でもないから、
生徒指導部からの指導が何度も入った場合、
その後は、どうなるかは、わかりません。

しっかりと認識しておいてください。」と、言うと、

すかさず、授業中、化粧したり履歴書を書いたりしてる
女の子が「学校やめさせたいん?」と、声をあげてくる。

ほんとに、性格がひんまがってる;;
教師の指導に従がわないから、従うように言ってるだけ
なのに、そういう理解の仕方しかできないのか。。。

退学も留年もさせたくないからこそ、
今迄甘い対応をしてきて、遅刻も大目にみて、
授業をうけない子達も見過ごしてきたというのに・・・

まあ、それでも、しっかりと強い姿勢をみせて、
告知した後は、それなりにましなクラスになって、
やっぱり、私が甘すぎたんだなと・・・

しかし、普段から、勉強もしない反抗的な子達は、
余計に勉強しない姿勢で反抗してたけど。。。

明日は、私に暴言をはいて、全く言う事を聞かない
女の子と担任の先生と三者面談です。
なんなりか、前進すればいいな。。。
( 2016/05/19 21:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する