:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

GWの1日目は・・・ 

クラスの生徒全員が、中間テストで、
ひどい点をとらなかったら、1日はDVDでも
見ようと考えて、

まず、何を見るべきか・・・で、
家にある一度も見てないDVDを昨日の夜から
見始めて・・・寝たのは4時頃で、

そのまま睡眠不足の目で、またひたすらDVDを
見続けて・・・

家にあるDVDは、アメリカに行った時に、友だちから
1つ1ドルで買ってきたもので、日本語字幕なし。
なので、ひたすら英語字幕で見てるんですが・・・

恋愛物とか、ドラマ系の日常が舞台になってる
映画がいいですね。同じものをずっと見続けるのも
これは、とても英語をマスターするのにいいです。

こういうシーンで、なるほど、こういうふうに言うんだ・・・
と、初め思って、何回も見続けるうちに、それが
あたりまえになってくる。

結局、語学は、その生活の場面で、聞いて使って
マスターするもんなんだなぁ・・・と。

でも、英語の日常会話がなんとなくわかるのも、
何回か既に、英語学習本で、読んだことがあるからで、
やはり、根本には、文法を根付かせておいてから、
ドラマで、聞いて真似てしゃべって学習をするのが一番かなと。

見た映画は、初めが「Dear John」で、これは、
英語が難しくないので、生徒と見てもいいかなと。
やる気の無い女の子たちには、かっこいいアメリカ人と
恋愛する夢が英語学習のモチベーションになるかもしれないしw



そのあと、何回も今も見てるのが、
「Shall we dance?」 これは、いいですね。
もともと、日本の映画をアメリカ版にしたせいなのか、
とても、わかりやすい平凡な日常の中で、
ちょっとした刺激にダンスにはまっていくドラマ。

英語字幕で見続けてるうちに、そのうち
英語字幕もいらなくなるんだろうなって感じで、
そのまま日常に使える英語マスターには
うってつけの学習方法って感じです^^

ただ、映画の内容は選ばないといけないですが。
こういう映画は・・・おもしろいけど。。。
     ↓


やっぱり、日常よくあるドラマを選ぶのが一番です^^
( 2016/05/03 21:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する