:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

あ~あ・・・、やっちゃったwww 

今日は、私の初めての高校での
英語の授業が2クラスあったわけですが。。。

やっちゃいました。。。
間違った事を教えてしまいましたw
というか、間違った文を書いてしまいました;;;

今日は、昨日の日記に書いた通り、
ほとんど今後の授業の説明等で、軽いオリエンテーション。
大して英語を教えることも無かったのですが・・・

たった1文だけ・・・黒板に英文を、即興で書いたんですが、
家に帰ってみて、辞書を調べると・・・その文章に使われた
動詞は、他動詞オンリーで、必ず目的語が必要だったのに、

私は自動詞でもいけるだろうと、考えて目的語のない
文章を黒板に書いた上に、生徒に訳させてしまいました。。。
ということで、次回の授業は、この間違いの訂正からですwww

高校生は、中学生とは全く違って、だいぶ大人で、
思ったような授業妨害もなく、静かに授業を
きいてもらえましたw

クラスにもよりますが、とても静かなクラスだと、
質問もないので、スムーズに行き過ぎて、
時間があまってしまうほどで。。。

そういう時に、何か気の効いた楽しい話が
できるようになりたいな・・・と。。。
とにかく、授業は楽しかったです。

あの緊張感が、いいのか悪いのか何とも言えず。。。
しかし、そのせいでか、ほんと自分が
何をしゃべったのか、いまいちよくわかってないwww

明日は、お休みで、金曜日に1クラスだけw
まあ、そうは言っても、ほんと慣れるまでは、
準備と事後作業が多くて、時間がかかる。。。

今日は2クラスだけだったのに、朝9時過ぎに
家を出てから、学校を出たのは、やっと5時過ぎ。

それにしても、高校って、中学と違って、
先生もおっとりしてるし、とても楽です^^
( 2016/04/13 21:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する