:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ストレスと食事内容・・・ 

最近は、学校関係の仕事で
家にのんびりと気ままにいた時とは違って、
ストレスがたまる。。。

そのせいで、じわじわと食べるものが変わってきて、
学校の帰りがけ、ついスーパーで惣菜が割引に
なってたりすると、買ってしまって、

今では、普通に、コロッケとビール、
つまみになる惣菜と缶チューハイ
などなど食べてますが。。。

今朝は、ひとりこっそりとチョークで字を書く練習を
した教室で実際の授業をしている夢を見て・・・

私が座席票を張り出すより先に生徒が席に勝手に
座っていて・・・ちっとも言う事をきいてくれない・・・
実際にありえそうなシチュエーションで。。。

しまいには、order! order! (静粛に!静粛に!)などと
言う自分の声で起こされてwwww

とにかく水曜日の実際の授業の日には、
休憩時間になったら、すかさず、
座席票を教室の黒板に貼りに行こっとwww

ところで、金曜日の夜、いきなり
普段、ただのメル友の一人から、
「僕と結婚して、オーストラリアに住みたいって
考えたことある?」などと、聞かれて。。。

そんなこと・・・あるわけない!!!
とも言い切れませんが、とにかく、いきなりで、ビックリ。。。

就活を始める前までは、もう一度、英語を話す国に
ESTAで過ごせる最大90日住んでみたいと思ってたけど、
その彼が、私を招待したことは、一度もなく、
それより、暗に拒否されてた感があって・・・

まあ、今更、非常勤でも教師の仕事も決まって、
1年は、外国に行くこともないだろうし、
ましてや結婚なんてありえるわけもない。。。

ので、国際電話で少しだけ話はしましたが、
メールで、はっきりと、考えた事はないと
断りました。。。

まあ、彼は、しっかりしたゴージャスな家をもってて、
ちゃんとしっかり働いてて、優しいしいい感じだけど、
スピ系では全く無く、全くごく普通の価値観の人。

しかも息子が一人いて・・・
広い庭付き大きな一軒家は魅力的だけど・・・
息子つき価値観の違う男性と・・・

しかも、彼の声は、全く私のタイプではなく・・・
金曜日の夜、初めて声を聞いたんですが。。。
それだけでなく・・・実は、私は彼の顔を知りませんwww

スカイプをインストールしてビデオコールの方が
無料だし、ずっといいよと、言ってもテクノロジー嫌いの
彼は、国際電話をかけると言い張って、かけてきたんですが。。。

もう、断ってしまったので、まあ、これで、
また一人、候補を失ってしまいましたがwww

それにしても、最近も、少しだけマニラで出会ったKと
スカイプでタイプチャットをしますが・・・
彼は、やっぱりどんなに小さな sorry でさえ、言わない
ほんと、どうしようもない強烈な性格の人・・・

結婚したいといえば、結婚したいけど・・・
もちろん、いい人がいればの話で・・・
でも、まあ、この1年は、無理だろうな。。。www

あ・・・そういえば、スタンプを買わなば!
水曜日、提出物を回収して、チェックしないといけない;;

常勤の先生が自腹を切って買ったスタンプを
ずっと使わせてもらうわけにもいかないし・・・
この際、初めから購入しようかと。。。



アマゾンって2000円未満は、
送料とるようになったんですね・・・・;;;


( 2016/04/10 20:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する