:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

とても忙しい1日でした。 

今日も、ぐっすり睡眠ではなく、途切れ途切れの睡眠で
普通なら寝ていたいところを、朝から職員会議があると
いうことで、雨の中カッパをきて、8時過ぎから、
自転車をこいで、学校に行きました。

職員会議の一番初めに、新任者の紹介があって、
私も一番端っこに席があって紹介されました。
大してしゃべる必要も無く、
ただ「よろしくお願いします」だけで、OKでホッww

それにしても、なが~い職員会議で、2時間半続きました。
それが、終わってから、翻訳学校の授業料を振り込みに
行って、同じ銀行からなら、手数料がかからないと
聞いていたのに、しっかり108円とられました;;; ショック。。。

その後、家で食事して、少しゆっくりした後、また、職場へ。
3時半から、教科の職員会議。
8~9人くらいの人数で、みんな私と似たりよったりの
年齢ばかりで、気さくで気楽な感じの面々。

気楽な職場だとわかりました。
あとは、問題は・・・
まあ、考えないで、やれる事を全力でやる!という
スタンスで行きますwww

今日は、教科書をもらってきました^^
教科書が2冊あって、参考書に、ドリルにドリルの解答
などなど、たくさんの本が配布されて。。。

中をパラパラみると・・・もう、最近は、文法なんて
全く触れない勉強なので、参考書とか開いてみると、
ばっちり文法と文法問題。。。

こういう勉強勉強した、英語の勉強って、
楽しくない・・・英語が嫌いになるのがわかりますwww

明日は、オンライン英会話講師のスカイプ面接。
あと、今日は、書類選考ということで、送ったWEB求人から、
書類落ちの結果メールが届いてました。

それにしても、就活で、5箇所面接うけて、2つ落ちて、
1箇所受かって、一つは、私が仕事が決まった事を
電話をかけて伝えたので、そのままナシになったけど、
最後の1箇所、子供用英会話教室からは、全く連絡なし。

電話面接のあった同じく子供英会話教室からも音沙汰なし。
つまり、結果をそのままうやむやで知らせない事業所も
あるようで・・・

話変わって、さっき、突然、1年前にうちに泊まった
イギリス人がスカイプで連絡してきて・・・
何かと思えば、1ヶ月程泊めてほしいと。。。

彼はドケチで、1ヶ月なら、1泊2000円ではなく、
もっと安くしてくれとまで、言ってきて。。。

それ以前に、私自身、そんな1ヶ月も、泊めたくないwww
今は、とりあえず、仕事がどんな風になるのか
検討もつかないので、

1ヶ月も誰かが家にいることに、耐えられるか・・・
難しいだろうな・・・ということで、
ちょっと考えさせてと断りましたw
( 2016/04/04 22:41 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する