:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

就活、その後。 

昨日、Amazonから10mのランケーブルが
届いて、早速つなげて、スカイプで日本語教師の
仕事の会社にメールの返事を書いて、

今日は、WEB応募した塾に履歴書を送ろうと
昼過ぎ、プリントアウトしていると、
電話がかかってきました。

もしかして・・・高校?と思って出ると、
ハローワークで紹介されて、履歴書等を
郵送した子供用英会話教室からでした。

まずは、電話越しの英会話テスト。
英語で自己紹介して下さいと言われて、
「Nice to meet you. My name is Sachi....
blah blah blah....」と、適当にしゃべって・・・

そしたら、「英語、上手ですね」って。。。
ええええ・・・・。。。お世辞にもそう言われると、
舞い上がるくらい素直に嬉しいwwww

その英会話教室は、書類選考等した後、
面接日程が決まれば、メールで連絡をくれるとの事。
それにしても、高校からは連絡がない・・・

もう既に、5つも面接を受けてるのに、2つ落ちて、
未だ、どこも決まってない・・・なので、履歴書は
送っておかねば・・・で、印刷した履歴書等を封して、
郵便局に持って行く。

今日は、別に面接予定も出かける予定もないので、
家で、ゆっくり英語の勉強をして、図書館に行こうかと
思いつつも、もし、その間に電話がかかってきたら・・・
と、考えて、図書館には行かず、家でお勉強。

最近、熱心に英語のアドバイスをしてくれるギリシャ人で
20年以上アメリカ在住のスカイプ友ができて、
彼は、話し出したら、超長く・・・今日も2時間近く
話を聞いたり、話したりしていると、8時頃電話が鳴る。

あ、もしかして・・・と出てみると、やはり高校から。
不採用になったんだろうな・・・と思っていると、
「採用に決まりました。」って。。。

なんか落ちつかない変な気分ですが、明日、
書類等の記入に行って、4月から、高校で
非常勤講師として英語を教えることになりました。。。

そのあとは、面接後、保留になっている近くの
小中高生の個人指導の塾に、「また、ご縁が
ありましたら、よろしくお願いします。」と、電話して、

模擬授業をするよう言われていた塾にも、
同じようにメールして・・・
親も、高校の教員なら喜ぶだろうから、電話して・・・

それにしても、どうなることやら、少々不安ですが、
考えすぎると、余計不安になるので、やめて。。。

とにかく、生徒にとって、わかりやすく有益な授業の
できる1人前の高校英語教師になれるように、
精進していこうと思います^^v

そういことで、リスニング、リーディング、
そしてディクテーションを毎日しようと思います。







ということで、今年の私の就職活動は、
18日の金曜日から始まって、
10日後の今日、やっと終わりました。
( 2016/03/28 23:17 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する