:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

現実は、想像とは、違う。。。 

今日、午後2時半の約束で、面接に行ってきました。
歩いて3分のところなので、2時22分に出ても、
5分前について・・・

でも、館長先生が来ないので、10分程待たされて・・・
施設見学とか、そういうのではなく、
面接でした・・・採用もその場では決まることもなく、
応募者が複数名いて、結果は1週間後に知らせるとのこと・・・

私は、週4日以下で、週3日なら、なおOKとか言って、
その他、もろもろ聞いて、たぶん聞きすぎたかもしれない・・・
契約期間は、来年の3月末まで・・・
その間の長期休暇はなし。

「1週間後にしか、結果がわからないのであれば、
他の児童館も募集してるので、応募しても
いいでしょうか?」と聞くと、「どうぞ、でも、条件は
思う通りには行かないかもしれませんよ。」と

で、「もし、受かってしまったら、御児童館で採用に
なっても、断るかもしれませんが、いいでしょうか?」と
聞くと、「それは、構いません。」と。

現時点では、採用・不採用、全く不明です。
こんなことなら、米軍基地の求人で、
Indeed に登録しとけばよかったな・・・と・・・

ふと、それなら、英語の非常勤講師で探す方がいいと
探してみると、若干の募集がある。
今、あるということは、もっと前からあったわけで・・・

どうも、私って、ボケてる。。。
1年のブランクは大きい。。。現在の仕事の欄に
無職と書いて、採用されるかどうか・・・厳しいなぁ・・・

とりあえず、英語関係の短期アルバイトが
若干あったので、サイトから応募してみたけど・・・

英語の能力が、きちんと証明できるものがあれば、
(TOEIC850点以上、英検1級以上とか・・・)
理想の職場で働けるのに・・・

は~ぁ・・・情けない。。。
とにかく、そういうことを言っても始まらないので、
講師登録しようっと。

中学校でも、高校でも、どっちでもいいから、
非常勤講師の仕事が回ってくるといいな。。。
( 2016/03/18 17:48 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する