:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

人の慣れというのは・・・ 

メル友のキッコからのメールの内容に触発されて、
どうしても4コマで描きたいと思って、
一体何年ぶりに、タブレットを持ち出してきて・・・

以前使っていたフラッシュのテンプレートを
使って、以前描いたものの中から
もっとも早く描けそうな内容を探して・・・

最も早く描けるように整えても・・・
2時間かけても描けませんでした。。。
以前なら、たぶん1時間以内に描けていたのに・・・

改めて人の慣れというもののすごさを実感。。。

それにしても、2時間近く画面とにらめっこして、
肩がガチガチになりました。。。

1月の初めに、『ヨーコの恋』という小説を書くとか
言って、どうなってるかというと、
毎日、ちまちまと書いて・・・まだ、13ページ・・・

何をするにしても、時間がかかりすぎる。。。
本1冊読み上げるにも時間がかかるし、
DVD1本、見るにも、まずは字幕ナシで見て、
次に英語字幕で、止めながら見るので、
ものすごい時間がかかる・・・

ちなみに、今読んでる本は、
山田鷹夫著の『無人島、不食130日』


面白いです。おススメです^^
ほんと食べない人になれたら、
そうとう時間をうかせるのになぁ・・・とつくづく思います・・・

が、未だ食べる事を楽しみとし、
DVDを見つつ、ピーナッツを食べたりしては、
幸せを感じたりしてるので、なかなか、
まだまだ、難しいです・・・

今、図書館から借りてるDVDは、
『グリーン・カード』


1回目は、ほんといまいちわからず、
2回目は、英語字幕で、それでもピンと来ない
ラベルの解説を読んで、なるほどと思い、
更に、どうしてもわからない出だしの15分くらいを
英語字幕に、日本語吹き替えで見て、なるほど~~~ww

ニューヨークの街並みがよくわかる映画です。
ラブシーンはほとんどなく、地味なドラマですが、
それなりに、楽しめます。
( 2016/02/15 23:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する