:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

女性に張り合う男性 

最近、また、Kが週に1~2回メールを送ってくるんですが、
私が、いくら返事で、どれほど傷つけられたか・・・とか
書いても、一向にあやまろうとせず、
ただ、自分の要望しか書いてこない。

「Skype でコンタクトリクエストを送ろうとしても、
なぜか、送れない・・・」
それが、前回送られてきた内容で、

それに対して、私は、
「別にブロックもしてないし、Kに削除されたあと、
傷ついて見るたびに気分が滅入るから、私も削除した。」
と、書いて、

『傷つけて悪かった、ごめん・・・』のような返事を
期待したけど、また来た返事が

「やはり送れないから、そっちから
送ってくれないだろうか?」 って・・・それだけ???

電話でもハッキリと、
「安易に謝るのは、弱い男だけだ。
I miss you の気持ちだけで十分じゃないか」と;;;

あまりにも、勝手すぎる・・・
全く話しにならないので、
今日のメールの返事には、

「なんのために?また、あなたに削除されて
傷つくために?」と書いておきました。

たまに、女性と張り合ってか、
それとも、優位な立場でいたいせいなのか
女性に謝りたくない、謝れない男性がいますが、

女性側から言えば、素直に謝ってくれれば、
それで、水に流して次に進めるのに、
そうでないから、余計に離れられてしまう男性って、
不器用と言うより、損してると思うんですが・・・

もう、この一連のやりとりで、彼とは本当に
無理だなとハッキリしました。

素直に、「ありがとう」「ごめん」がいえない
男女関係は、幸せになれないと思うんですが、
どうでしょう?
( 2016/02/06 22:45 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(2)
うーむ、「男たるもの」のこだわりや頑固さは国境を越えるのですね~。
となればこちらも「言葉デ謝罪セヨ!」のこだわりを横において、普通に接してみたら、穏やかな雰囲気の時に「あの時はごめん❤」って相手からクるような気がします。
結局人間関係の苛立ち、不安、ストレス軽減策は「相手に期待しない」ってことなのでしょうね。
[ 2016/02/08 00:20 ] [ 編集 ]
interesting なコメントどうもです。

1回くらいなら、え?って感じで、とりあえず、その出来事はスルーします。
2回目になると、もしかして、この人ってこんな人なの?って考えます。
そして、3回目になると、ああ・・・この人ってやっぱり・・・こういう人なんだ・・・ってなります。
そして、さらにそれ以上になると、ああ・・・こんな人無理・・・ってなります。
そういう感じです。
結局、そういうことが重なると、その人と、長くつきあうことは無理という判断をします。
友だちとしては、別にこだわりませんが。一緒に暮らすとなったら、無理です。
お互いに素直になれる相手でなければ、幸せになれるとは思えません。
別の人を探す方が賢明だと思いますw
[ 2016/02/08 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する