:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ブラインド・デート 

今日は、事前に顔も全く知らない人に会いました。

JC(デートサイト)で、写真をプロフに載せてない人は、
だいたいが、まあ、載せるにははばかれるという
感じの人ばかりで、期待はできないのが正直なところですが、

私も現在は、写真を削除したので、
相手のプロフに写真がなくても、まあいいか。。。
と言う感じなんですがw

今日は、もともと会う気もさらさらなかった相手でしたが、
JRのレイルパスがあと2日で切れるから、
どうしても、もう一度京都を見たいけど、
一人では味気なくて・・・なんとか会ってもらえませんか?

みたいなメールを昨日、3通ぐらい送ってきて、
しかも、JC内だけで、スカイプ等でビデオコールもなしでは、
全く興味ももてないし、無理。と断ったんですが、

日本に旅行に来ていて、ネットも自由に使えず、
ストレスフルで、かつつまらない日々を送ってるみたいな
ことを書いてきていて、その気持ちもわからないでも
ないし、可哀想になってきて、

今朝、うちの近くの駅まで来るのなら、その周辺を
案内してもいいよ。と返事すると、
約束の時間にやってきました。

身長が193cmあると書いていたので、
うちの近所の駅までくれば、すぐ判別はつくだろうなと
思っていたら、やっぱり、すぐわかりました。

私が駅に1分ほど遅れてつくと、公衆電話から
電話をかけようとする図体のデカイつるっぱげの
外人がいて、ああ、この人に違いないと
後姿から「アンドルー?」と声をかけると
すぐ振り向いて「おお~」って感じwwww

メールでは、絶対がっかりさせないとか
色々いい事を書いていたけど、やっぱり、
そんなにいいとは思えないwwww

まあ、リアルでの英会話のためなので、
それでもいいかって感じで、
鴨川沿いを歩いて、ラウリの時と同じコースで、
上賀茂神社に行って・・・

それにしても、ちっとも写真も撮らないし、
まったく観光を楽しんでる感じナシ;;
どうも、ただ、女性に会いたかっただけみたい。。。

服装も、ジャンパーもコートもはおらず、
トレーナー・・・寒いのに・・・まるで、春か秋の装い。
しかも・・・着古したようなシロモノで;;

大阪のどんなところに泊まってるのか聞いてみると、
一泊1800円のホテルに泊まってるとか、
周囲には浮浪者がいっぱいいて、でも、
浮浪者はみんなフレンドリーだよって。。。

現在53歳らしいのですが、まあ、
どうしようもない気ままなタイプと言う感じ。。。

10年前には、日本人の彼女がいて別れて、
5年前には中国人の彼女がいたらしいのですが、
ちゃんと働いてよーと催促され、金金金・・・とうるさく、
嫌気がさして別れたとか;;;

帰り道、4時前頃、お腹がすいた、どっかいいとこ
ないかな?とか聞いてくるので、コンビニでおにぎりでも
買って、総合資料館の休憩所で食べるといいよ。
それが、一番安上がりだから。と伝えると、

肉まんが大好きらしく、肉まん買う!と言って、
ローソンで買って、一緒に、資料館の休憩所で
お茶飲んで・・・(50円の緑茶をおごってもらいましたwww)

私は、もう、市販の物は食べないので、
3つ買ったのは、一つあげるつもりだったのに
と言われても断って、彼は一人で3つペロッと食べて、
日本は、肉マンが安い!肉マン天国だね~~とwwww

彼は、オーストラリア人で、
初めから、クセのある日本語がちょっと・・・
「すっご~い」とか、「さぶ~い」とか、
「おもしろ~い」とか・・・私には、ちょっときつかったです。。。

ただ背の高い経済的にあまり余裕のないおじさんと言う
感じの人でしたwwww

英語は、オーストラリアなので、イギリス発音に近く、
早くしゃべるので、たぶん、やっぱり、5、6割くらいの
理解かなぁ・・・まあ、でも、英語でコミュニケーション
とることには、全く抵抗はないなと。

全く、ときめくこともなく、ただ、おじさんに会いましたが、
英語でコミュニケーションとれるのは、楽しいw
それと、やっぱり、服装は大事だなと。。。

グレーの部屋着のようなだらしないトレーナーは、
どうも安っぽく見える上、禿げ頭に野球帽。
その点、Kは、おじさんだったけど、見た目は
とってもつくろっていて、外観は、全く安っぽい
印象を与えず、悪くなかったなとw

でも、もう気持ちは全くときめかないので、
昨日、やっと、会う事は居心地が悪いし、
できれば会いたくないと、返事しました。
( 2016/01/22 21:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する