:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

手術後 

わたしの最も親しかったスカイプ友のHは、
手術後、ほとんどスカイプを立ち上げることが
なくなってしまいました・・・

手術は簡単だから、心配しないでと言っていたけど、
やっぱり、医者が説明して納得させたほど、
現実は甘くなく、55歳の身体にはきつかったのだろう・・・

かわいそうに・・・それでも、彼は、時々メッセージをくれます。
術後は、ひどい痛みで、よく眠れず、その後、
抵抗力が落ちているせいもあり、風邪をひいたようでした。
その後は、寝たり起きたりの生活をしているそうです。

手術前は、あんなに元気で、おちゃめなジョークを飛ばして、
深夜遅くまで仕事をしていたりしていたのに・・・

本人は、納得して手術をうけたのかもしれないけど、
術後の状況は、ちっともかんばしくない・・・
なんのために手術を受けたのか・・・

手術によって、余計に身体を痛める例は限りない。
がん治療は、その典型。がん治療を受けるより、
治療を受けずに普通に生活していたほうが、
ずっと長生きできたかもしれないものを、
手術によって命を落としたり・・・

歯医者も同じ。虫歯があれば、虫歯の周辺も
いらぬところまでけずって、歯ガ失われる可能性は、
虫歯を放置しているより、ずっと高く早い。

彼は、手術前、2月に、仕事で日本にくると言っていたが、
長時間の飛行機に乗って、日本にこれるだけ
あと1ヶ月少々で、回復できるだろうか?

かわいそうに・・・
現代医療に上手くそそのかされ、
ムダに健康を害する人が多いのは、悲しすぎる・・・

なんとか、回復して元気になって欲しいものです・・・

あ、そうだ、虫歯の事を書いたので、
おススメの歯磨き粉を紹介しますww


このライオンのチェックアップ歯磨き粉とってもいいです。
表ラベルにかいてるように低研磨剤らしいし、
変な味もしないし、なによりチューブの口が小さくて、
指先につけて、歯に塗りたくるのにちょうどいいw

この歯磨き粉、市役所で、歯医者に行こうキャンペーンを
していた時、立ち寄ってもらったものでしたが、
とっても良くて、薬屋で買おうと思ったら、売ってませんでした。

なので、今は、普通のクリニカで、磨いた後、
アドバンテージジェルをつけてます。
フッ素が虫歯を修復してくれている気がします。

夜の歯磨きは、絶対忘れず、丁寧に^^
( 2016/01/09 21:35 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する