:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

2016年の抱負 

来年まで、あと2時間もないですね。。。
もう、皆さんは、きっと胸に来年の抱負を抱いているはず^^

私も決めました^^v
来年は、できるだけ、何でもいいからとにかく
作品になるようなものを書いていこうと!;p

今朝、カナダ人のメル友のメールを読んで思ったんです。

彼は、自分で住みたいところを決めてカナダの土田舎の
自然がいっぱいのイエローナイトという所にすんでいるのですが、
本当に、羨ましい限りで・・・それに比べて私は・・・

私は、ただ親が買った家に家賃がいらないから住み着き、
安穏として大した志もなく、気ままにのんきな生活を送るだけ・・・

何より、私には、自分で住みたいところを決めて住むだけの
経済力がない。。。

ふと、自分の親の事を考えてみると、
しっかりと住みたい場所を決め、家を建てて住んでるなぁ・・・と。

それに比べて、私は、安穏と母親のすねをかじったような、
まともに自律もできていないような状態・・・
これではいかん!!と反省。

来年は、出来る限り、何でもいいので、創作活動をして、
いつかは、食べれるようにまでもって行きたい!
と、大きな抱負をもって、来年を迎えたいと思います。

どうぞ、2016年が、皆様にとって実りある年でありますように。。。
( 2015/12/31 22:42 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する