:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

メル友が増えましたw 

先週の日曜日に、断食に成功したので、
週1回、日曜日は断食しよう!と心に決め、
今日も頑張っていたのですが・・・

夕方6時を回る頃には、ひもじすぎて・・・
大根をスライスして主食にして、納豆食べて。。。
と、今日は、断食できませんでした。

ところで、今日の日記のタイトル通り、
クリスマスカードを送りまくったせいで、
いきなり、メル友が2人増えました。

クリスマスカードは、最初10人、次に7人、
そして、最後に5人送ったので、
トータル22人に送ったのですが、

最初の10人中の5人と、次の7人中2人が
開いて、返事をくれました。

そして、そのうちの、
アメリカの農場で働いているKがまた、メル友として復活。

もう一人は、ワールドフレンドでメル友になったアメリカ人。
今日、送ってきていたメールによると、彼は孤児で、
孤児院で育ったそうです。
世の中には、ほんと色んな人がいるなぁ・・・と。

しかし、いきなり二人増えると・・・といっても、
もう一人、JCから、メル友になった人がいて、
その人はカナダ人。

とても知性を感じさせてくれるメールをくれるので、
英語の勉強にもなるしいいんですが・・・長い。。。

なので、今日は、夕方6時を過ぎてから、
まず、イタリア人のメル友に、約1~1時間半かけて
返事を書いて、次にカナダ人に1時間かけて・・・

もうこの辺で手一杯なんですが、
その追加で増えた二人にも書いて・・・
農場で働いているアメリカ人のメールが不要に長く難しい。。。

まあ、でも、この4人中、一人は確実に減るでしょう。
ただ、数回軽いメール交換しただけで、リアルで会えて、
将来を考える関係になりたいとか言われても無理なので・・・

他の3人は、そういう非現実的なことを、
いきなり言ってきたりしないので、まあ、いいメル友ですw

大学時代、男はみんな同じ。
すけべなことしか考えていない・・・と思っていましたが、
もう、この歳になって、色んな人と、特に外国人と
メールを交換していると、それぞれの個性が浮き出てきて、
色んな男性がいるもんだなぁ・・・と関心させられます。

みんな文章の書き方が違うんですよね。それぞれ。
農場で働くアメリカ人は、ドライな書き方で、とてもシンプル。

インテリなカナダ人は、
すごい知性を感じさせられる英語で、丁寧で親切。

もう一人、イタリア人のメル友は、とっても明るいw
顔のイモーティコンがたくさん並んでいて、可愛く、
内容は、思いやり深くて、甘く優しい。

それでも、やっぱり、メールだけでは、非現実的すぎて・・・

その点、スカイプでオンラインしたら、必ず
ビデオコールするアメリカ人の明るい彼は、
55歳だけど、現実味が感じられる。

来年の2月に、福岡に仕事で来る用事があるらしく、
その際、会うことにしているので、楽しみw

ああ・・・それにしても、もう27日なんですね・・・
早いなぁ・・・図書館は明日まで。。。

このまま、年内、書かかない事はないと思いますが、
気まぐれなので、とりあえず、どうぞ、よいお年を。。。
( 2015/12/27 22:40 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する