:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

歩きつつ思いつく 

歩きながら、ふと、思いつくということは
よくあることで、今朝、散歩中、
いい事を思いつきました。

それは、もちろん、耳に溜まっている膿の出し方ですw
普通の状態で、針を刺しても痛くのと、皮膚が固いのとで、
いまいち上手く行かない・・・

なら、お風呂に入っている時、皮膚がふやふやに
なってる時に、刺してみるのは、どうだろうか?
きっと、これなら、うまく行くかも!

と、朝、早速、お風呂に入ってるとき、
耳をよくあっためて、のびてきたなと思った時、
針を突き刺してみました^^

・・・

しかし・・・、ダメでした。。。痛くて。。。
はーあ・・・、一体どれくらいまで腫れるのかなぁ・・・

ふと、思ったんですが、
こぶとりじいさんのこぶですが、
なんで、あんなになるまで放置してたんでしょうか。。。



しかし、このこぶとりじいさん・・・
小太りじいさんとも、とりちがえられるよねww
( 2015/12/26 22:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
初めまして、いつもブログを楽しく拝見させてもらっているものです。
膿に針がなかなか刺さらないということで、ニードルを試してみるのはいかがでしょうか?
ニードルは針に比べて切れ味がよく、太さもありますので刺さりやすいかと…。
というのは、私が昔耳の軟骨に穴を開ける時に普通の針じゃ細すぎて開かなかったのですが、切れ味のよいニードルをさしたところ穴が空きましたので。

そもそも膿に穴を開けることと、ニードルを使うこと自体適切なのかどうかは素人判断なので無責任なコメントになってしまいますが…。
[ 2015/12/27 01:43 ] [ 編集 ]
初めまして。とてもご丁寧なコメントをありがとうございます。
ところで、ニードルってなんですか?針を英語に訳しただけのような。。。;;;

私の耳の腫れは、どうも、昨日がピークだったようで、
今日は、昨日より、少し小さくなってきている気がして、
自力で膿を出すのはあきらめることにしました。

数ヶ月前かに、口の中、歯茎が腫れまくって、その時も
針で突き刺そうと頑張ったのですが、なかなかうまく割れず、
2~3週、我慢していたら、なくなってくれたので。

今回も、自然消滅してくれることを期待してwww
[ 2015/12/27 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する