:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

イタリア版 マツコ デラックス 

私には、現在、イタリア人のメル友がいるんですが、
彼が、「日本人は、太らないからいいですね」と
書いてきたので、

そんなことは、ないよ。日本人もたくさん食べれば太るよ!
これ、見てよ。とマツコデラックスのYou Tube のリンクを
はって送ると、「似てる・・・」と言って、

この動画のリンクをはってきました。


・・・世界の芸能人と言うのは・・・似てるんですね。。。

それにしても、昨日、歯医者から帰ってきてから
ずっと、気分がスッキリせず、歯の事ばかり考えて、
精神不安定です;;;

なぜ、水道管でも、何十年もすれば、老朽化して
その錆びた鉛やら金属成分が溶け出してくるというのに、
口の中に、何十年もいれている金属が、
パッチテストではっきりした結果がでなかったからといって、
全く問題ないと言い切れるのだろうか??

私は、現在50で、もっとも古い金属が、
もし二十歳の時に入れたものであれば、
少なくとも30年は経過しているし、

25の時だったとしても、25年も経過している・・・
口の中の金属は、四六時中唾液にさらされて、
噛むたびに研磨されるだろうし、
身体に問題がないなんていいきれるわけがない・・・

やっと、はずしてもらったのに、
28日に、また、入れてもらいに行くなんて・・・
それを考えると気が滅入る・・・

かといって、入れないままにしていると、
とがった歯のふちが、何かかたいものを
万が一かんでしまうと、その際に欠けて
歯ガなくなってしまうし・・・

それにしても、一番奥、右の上の奥歯に詰まっている
最も古そうな、老朽化した金属の詰め物を
とってもらいたかった・・・

はぁ・・・どうしたもんだろうか・・・
とりえあず、28日に、まだ噛み合わせのある
歯に金属をいれるのは、
とりあえず、入れもたったとしても、

右の上奥歯の古い金属は、とりはずしてもらいたい・・・
いやいやでも、優しい先生だから、強くお願いすれば
取ってくれるだろう・・・

あの性格のキツイ歯科衛生士の助手の女性が
そばにいなければ・・・

それにしても、なんか、あっというまに、時が過ぎますね。
なんで、こんなに寒いんだろうと思えば、もう年末で、
もうすぐクリスマス・・・

それに、よく考えれば、もう私の誕生日もすぎて、
私は、もう既に50になってるし・・・
はぁ・・・結婚したい。。。www

一生、一人で過ごすのはやっぱり、何か不安で・・・
口の中の金属の老朽化だけでなく、
何よりも、肌がどんどん老化して、白髪も増えて、
なんとか、この2、3年の間に相手を見つけたい・・・

といっても、誰でもいいわけでもないので、
ほんと難しい・・・
若い皆さんは、どんなに遅くとも45までに、
見つけておかないと、本当に難しくなります。。。

でも、まあ、45では、まだ、結婚したいと思ってないかも
しれないですね・・・
なので、結婚したいと思った時、
私のように、遅すぎにならないように、気をつけて下さいw
( 2015/12/19 19:27 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
「コンポジットレジン」というプラスチックの詰め物があるみたいですよ
金属と比べると強度は無いようですが、金属アレルギーの心配はありません。

[ 2015/12/19 22:11 ] [ 編集 ]
> 「コンポジットレジン」というプラスチックの詰め物があるみたいですよ

これは、歯が噛む部分には使えません。ただ、側面とか虫食いになった
ちょこっとした部分を埋めたり修復するのにつかうもので、保険内です。

実際に金属が使われる土台や、クラウン、インレーには、
保険内の金属か、または、保険外のセラミックになります。
セラミックが高いので、あきらめて、ただ金属を取り外してもらう
という手段をとっていたのですが、とうとう、
先生が嫌がりだしたという次第です。
[ 2015/12/20 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する