:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

結婚するか、独身のままか。 

またまた、オーストラリア人のメル友が
こんな風に書いてきて――

Well that is a bit confusing...
Why would he join Japan Cupid if he is gay.....
Ah I got it,

he was trying to get a visa to Japan by getting a Japanese wife..
ha ha... That is weird!

かいつまむと、なんで、ゲイがJCで相手探し?
ああ・・・結婚して、国籍が欲しかったのか!

ということで、私もが点が行きました。
思い出してみると、Lがあまりに女性っぽくて、
興味を失った時に、

彼に、「英語圏の人以外には、正直、興味がない。」と
言った後、彼も、一気に、なえたのか、メールを返してくる
回数が激減し、そのうち音信普通に。

それが、去年の4月~8月頃、メール交換をした後のこと。
それでも、11月頃、日本にやってきて、連絡をくれたけど、
私が、せわしく働いていた為に、会いに来る事はなく、
仕事も見つけられず、スペインへ帰還。

今も、また、音信普通です。
自由に使えるwifiがないとか言ってたけど、
それは、口実で、実際には、私のメッセージも読んでるし、
京都のスペインバーのマスターが会いたがってたから
連絡してと書いても、返事もなし。

ワーキングビザもなく、結婚でもしない限り、
やはり日本で働くのは難しいのでしょう・・・
そのために、偽造結婚でもしたかったのかな・・・私とw

それはそうと、私の年齢になると、
このまま結婚しないでいると、ほんとに
結婚する機会をなくして、ただ歳をとるだけ。

JCで、色んな人のプロフィールを見ると、
私の歳くらいだと、大体が離婚を経験しているバツ。
まあ、30前後で、結婚して、離婚となると、
だいたい、20年~30年で離婚かな。

一度、離婚経験している人は、50で結婚したとしても、
また、70とか80で離婚する可能性も考えられるし・・・
やっぱり、相手も結婚経験ナシの人の方がいいな。。。

実は、一人候補がいるんです。
また、同じくNY住みのアメリカ人ですが。。。
年齢は、私より、一つか二つ上で、結婚経験ナシ。

優しいいい人です。
ここ2日ほど、毎日、お昼頃、1日1時間程
ビデオコールで話をしています。

Kより、ずっと気楽な人で、柔軟で、ものわかりもいい。
まあ、この人とだったら、気楽でいいだろうな・・・と
思わせてくれるような人ですが・・・
それでも、なぜかKのことが気になってしまう。

昨日、もう、二度と返事が来ないだろうと思ったので、
「本当にさよなら、もう、返事がこないこともわかったから、
これが最後で、二度と送らない。前進しなくちゃね。」と
メールを送ったら、

今朝、返事が来ていて、なんか事故にあったらしく、
数日入院していたらしい。
そして、「最近は、どうしてる?」と、聞いてきていたので、

その返事に、Lのことを少し書いて、
Lがあなただったら、どんなによかったかって
何度も思ったよ。と書いたけど、

しかし、たぶん、男が私の家に来て、
2泊したということが、ひっかかって、
また、返事がこなくなるか、疑われて終わりになるか。。。

それにしても、結婚・・・
この2、3年の間に、結婚できなければ、
ほんとに生涯、独身かも・・・;;

( 2015/12/10 21:45 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する