:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

片づけしなきゃ。。。 

EMS便の追跡情報では、お届け済みと出て、
荷物は、届いたことになってる。
けど、実際はどうなんだろう・・・??

木曜日がthanksgiving の祝日で、
そのあと、金曜日から日曜日は、
父親の家ですごすので、電話は、こちらへ。
と、メールが来ていてので、

荷物がJFK空港に着いたみたいなので、
もうすぐ届くと思うけど、いない間に
配達されるかもしれいから気をつけて。と、
メールしておくと、

ただ、arigatou gozaimasu. と一言の返事。
届いたのなら、届いたよと知らせて欲しいので、
受け取ったら、メールを下さいと書いて送る。

月曜日に、返事が来るかな。。。

ところで、あと1週間もすると、
スペイン人のかつてもメル友が私を訪ねてきますw
彼は、女性的で優しいスペイン料理のシェフ。

去年の今頃も同じように日本で就活して、
夢実らずで、今度は、スペイン産のワインの
販売ルートを確保するために営業しているようです。

今は、東京・横浜辺りで、頑張っているらしく、
そのうち、大阪に来て、そして、私のウチへw

問題は、彼は英語がダメで、日本語を一生懸命
勉強しているけど、全然、ダメ・・・www
スムーズにコミュニケーションが取れない;;

ただ、よく笑うのと、明るく優しい性格と、
ゼスチャーもよく使うので、それで、
表面的なコミュニケーションを取ることになるかな。。。

それにしても、1日、夜寝る前に、少し、
LINEでおやすみなさいのメッセージをくれるくらい・・・
かつては、毎日メールをくれてたのに・・・
本当に来るんだろうか・・・?

具体的な時間も、落ち合う場所もまだ、何にも決まってない。。。
まあ、来ると考えて、掃除だけはしっかりしとかなきゃ;;

ちっとも片づけしないし、モノだけはゴチャゴチャとたまって・・・
あのアメリカ人のオヤジに、何度も片付けろと言われたしw
とりあえず、カラーボックスでも買おうかな。。。



やっぱり、ネット上の関係は、リアルで会えなければ、
結局は、あきるか、意味がないですね。。。

最近、スカイプでチャットする友達が二人出来たかと
思えば、一人は、ビデオコールを約束しておいて、
結局、ゴチャゴチャいって、見せないまま、ID削除。

もう一人は、ビデオコールしない?と聞くと
なんで?と聞き返してきて、最後は、ボロクソ言って、
話しにならないので、ブロックして終わり。

ビデオコールに応じない相手のプロフの写真は
だいたいが、めちゃくちゃ古い写真だったり、
違う人だったり・・・更に、相手を非難してくるようだと、
もう、決定的にプロフの写真とは別人w

それでもまた、最近、
一人、詐欺師っぽいメル友が出来ましたwww
( 2015/11/28 20:50 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する