:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

宗教の勧誘するよりも 

うちは一軒家のせいか、日曜日になると
二人連れで宗教の勧誘がやってきます。

毎度のことなので、今日は、ドアを開ける前から
「宗教関係ならいらないですよ~」と言うと、
「わかりました~」と帰っていきました。

思うんです。
宗教勧誘する前に、少食にして
一人一人、各自が変わる方が、
絶対的に世界の価値観は変わって救われるとw

宗教団体に入ったところで、寄付金取られるだけで、
なんの救いにもならないし、世界も救われないwww
それより、人が食べなくなれば、世界は完全に変わる!

ということで、以前から紹介したかったけど、
あまりPCを使わなくなったせいで放置していましたが、
おススメの本があります^^



この本は、だいぶ前に読んだんですが、
手に取っただけでもなぜか元気がでる本でした。

ちょうど、虫歯で歯茎が腫れまくって、歯医者にも行かず、
原因は食べるせいだと考え、極力食べないようにして
我慢しているうちに、食事量も減り、
腫れも1週間くらいしてひきました。

このとき知ったんです。やっぱり、巷の情報は
ウソばっかりだと・・・腫れまくって不安になっていた時、
ネットで検索すると歯医者にいって膿を抜かないと
大変なことになるようなことばかり書かれてましたが、
全然、そんなことありませんでした。

ちょうど、そういうことで少食になって来ていた時に、
この本が借りれる順番が回ってきて、借りて読みました。

とても人気のある本で予約待ちがすごくて・・・
でも、回ってきた時がグッとタイミングで
更に、少食に拍車がかかったような気がしますw

今は、自然と食べ過ぎるのが気持ち悪くて
適度な空腹感が心地よく、以前の4分の1も
食べてないかも・・・
(もちろん、夜食べまくり習慣はなくなりました^^v)

ほんと以前、食べまくってた自分が
いかれていたのが良くわかります。

紹介した本に興味のある方は、
軽い抜粋を別ブログに載せていますので、
こちらをどうぞ → 「食べない」生き方

ということで、日本の庶民の皆さん、
少食、願わくば、ノンイーター(食べない人)になって、
日本発で世界を変えていきましょう!^^/
( 2015/11/09 00:22 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する