:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

NHK受信料の義務化???国民をコケにするんじゃない! 

毎日、わんさかスパムメールが
ホットメールのアドレスに入ってくるんですが、
その中のまぐまぐニュースに
NHK受信料の義務化検討・・・などと書かれた
メールがあったので、興味津々で見ると・・・

NHK受信料「義務化」に批判の声。

「自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会は、
9月24日、NHKや総務省に対して、NHKの受信契約の有無に関わらず
受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめました。
委員会は、テレビの有無に関わらず世帯ごとに料金を徴収するドイツの
公共放送の例などに言及し、これらを参考にしつつ制度を検討する・・・」

なんなんだ~~これ!!!!
コレを読んだ時、めちゃくちゃ気分悪くなりました;;
というか、国民をコケにするんじゃない!!!

まったくもって、日本国民は完全になめられてる・・・
ただひたすらもくもくと働いて、文句もいわず、
決められた制度に、最初だけ少し反発しても
結局、従うようにしつけられていて、

消費税が更に上がるのに、なんでこんな
馬鹿げた制度に従わせられなきゃならないのか!

日本の政治家はもう、腐りまくってる!
結局、これは、きっとNHKと結びついてる
政治家がものすごい賄賂をもらって、
この制度を通したいんでしょう・・・いいかげんにしろ!!!

なんでHNKの腐った放送のために
しかも全く見もしないテレビ局の受信料を
払わなきゃならないねん!!!

めちゃくちゃムカつく。。。

日本人は、完全に飼いならされた
家畜化されてるとしか思えない。。。

ああ・・・悔しい・・・悲しい。。。

日本国民のみなさん、
そんなにひたすら働いて・・・
結局、国にたくさんお金をあげて・・・
さらにもっと上げて、

他の国と一部の政治家に吸い上げられて・・・
身を粉にして、病気にされられるほど
働いて働いて・・・

日本国民は、よく働くから、
ほんと金のなる木ですよね。。。

日本は、国民からどれほど
お金を吸い上げようとも、他国にみつぎまくって、
政治家も腐りまくってるから、
よりすみやすいいい国になるより
悪化の一途をたどるのみで・・・

はーあ・・・悲しい・・・
しかし、とにかく、
こんな法案絶対通してはいけない!!!
( 2015/10/08 22:48 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する