:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

人生の過渡期 

年齢とともに、自分の考え方、感じ方等々が
こんなに変わって行くものだとは、この歳になる迄、
よく分っていなかったような気がします。

ちょうど、あと2ヶ月すると、@@歳になります;;
最近、めっきり熱意というか情熱というか
そういう感じのものが無くなってきたような。。。

少し前までは、結婚したい!結婚したい!と
真剣思ってましたが、もう年内には無理だと
ハッキリしてきたので、そういう思いも一気になくなり、
結婚さえも、したいのかどうか。。。

私くらいの年齢になると、たぶん、
潜在意識で、自分自身に残されている時間を
無意識に換算しているんでしょうね・・・

そのせいか、あまり無駄な事をしたくない
というか、本当にやりたいこと、やるべきこと、
必要なこと以外、興味がなくなる感じがします。

若い頃は、エネルギーも時間もありあまってて
全てが目新しくて、なんでもかんでも
手当たり次第に手をだしたりしますが、

そういう時期も越えて、ある程度、世の中が
わかってきて、目新しくもなくなると、
興味が厳選されてきて、それに邁進して
その専門家になっていくんでしょうが・・・

私は、そういう時期もフラフラと通り越して・・・
残された時間に何がしたいかというと
やっぱり農業。。。

家庭菜園・・・野菜を作りたい。。。
しかし、この家は、庭がない;;
田舎の空気がきれいなところに住んで、
畑が作りたいな。。。

若い頃は、そんなこと考えもしなかったけど・・・
まあ、人生を振り返ってみると、
年齢による過渡期がハッキリとある感じがします。

9歳から10歳なんて、わけわかってないから
何も感じないんでしょうけど、
19から20は、やっぱり、大人になる!って感じで、

29から30は、ああ・・・30になるんだ・・・ってwww
そして・・・39から40・・・まあ、これも、
重かったかもしれないけど・・・
それ以上に・・・ああ・・・重いな。。。www

それにしても、ほんと残された時間が
少なくなるにつれて、やるべきことは
ほんと早目、早目にやっておかねば・・・と
思うんだけど・・・

まずは、親との関係だな・・・
母親との関係を修復しておくべきだと思いつつ、
たまらなく面倒で、手がつけられない・・・

しかし・・・親に残されている時間も
更に少ない・・・早く修復しないと
後で後悔するだろな・・・

父親にも会いに行かねば・・・
まだ元気なようだから、元気なうちに・・・

人間なんて、ほんと
いつ死んでしまうかなんてわからないし・・・
( 2015/10/06 22:02 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する