:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ひどい話ですよね・・・ 

私の眼は裸眼で0.1以下で、0.01とか0.03とか
そういうくらいの視力で、相当悪いので、
視力が回復するとかいう広告には、すぐ釣られてw

んで、最近、なんか「視力向上委員会」とかいう
ところのDMが来るようになって、
昨日?一昨日だったかのDMに
レーシック手術の危険性のことが書かれてて・・・

レーシックを受けた身内がいるので・・・
人事ではなく・・・なんか恐ろしく心配です。。。

これって、ひどい話ですよね・・・
人の弱みに付け込んだ合法的悪徳商売って感じです・・・

でもよく考えると、日本は、歯医者にしろ、
完全にそういう仕組みに組み込まれてて、
国民は簡単に騙されてしまうというか・・・





日本は、なんか、ひどく現代医学信奉が侵攻してるせいか、
現代医学になんでもかんでも頼ってしまうようなところがあって、
安易に頼って簡単に騙されてしまうというか・・・

悲しすぎる・・・
結局、人って苦しみを経験しない限り、
わからないし悟れないし・・・
どうすることもできないのかなぁ・・・

でも、どう考えても、日本人の食生活は悪すぎます。
その食生活が原因で、虫歯、近眼が蔓延していて、
でも、砂糖があらゆる食事に含まれてて、
甘党があたりまえの日本人には、
それが原因で、虫歯や近眼が蔓延してるとは思ってもいないし、

しかし、フィリピンや韓国の食事より、
日本の食事は、砂糖に添加物に、
自然の食材からかけ離れた食品が多すぎて、
それゆえに多量の病人を輩出し、

さらに病人が、医療にとっては、もっともありがたい
客で金づるで、このどうしようもない悪循環から
日本は抜け出す事はできない状態で、
それゆえに少子化もひどくなり・・・

ほんとに日本ってどうなるんだろう・・・

でも、まあ、人が人体を破壊して食い物にするように、
人間は、地球を破壊して食い物にしてるから、
地球が、破壊される時、全て無に帰するんだろうな・・・

どっかで、この悪循環のワダチ断ち切って欲しいなと・・・
そういう時がくるかな・・・いつか・・・


p.s.
本田選手は、きっと失敗したんでしょうね・・・
しかし、失敗したなんて言ったら、
日本全国にいるカモをそうとう失うので、
業界から口止め料をもらってるのかもしれないですね・・・

レーシック後の視力低下には気を付けろ!本田圭佑は失敗?
( 2015/09/23 21:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(1)
日本語の起源・言霊百神
[ 2015/09/25 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する