:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

比較と現実 

「ほんと、ネチネチと過去の事を聞かれたり
責められたりしている間、気分が悪かった。
疑われ始めると、私もあなたへの愛情が揺らぐ・・・」

みたいなオフラインメッセージを入れた後、放置。

すると、同じくオフラインメッセージで、
「そういう風に解釈されたのは残念だ。
今後は、そういう質問は慎重にする。」みたいな感じの
ことを書いてきていて、

sorry は、sorry でも、素直な謝りのsorry ではなく、
君の解釈の仕方が残念だ・・・という意味のsorry;;

でも、まあ、許せる。。。

なので、更にオフラインメッセージを入れて・・・
「ネチネチ責められる身になれば、簡単に私の気持ちも
理解できるはず。過去は過去だし、今後、幸せに
なれれば、それでいいはず、でしょ?」

不思議なもので、タイプなら、いくらでもできる・・・
しかし、口頭の会話、言い合いになると止まる・・・

マニラの英語学校でも、はじめの頃は、気楽に
回りと会話をしていたのに、日が経つにつれて、
会話しづらくなって・・・

それは、ジワジワと回りの会話がわからなくなって・・・
教師以外の友達・生徒の英語は、発音がほんと
めちゃくちゃ・・・

ものすごいフィリピン訛りだったり、サウジアラビア訛り
だったり・・・全く、わからない・・・
更に、私の英語もどこまで理解されてるのかわからなくなり
次第にしゃべりづらくなっていって・・・www

それと同じで、タイピングは全然平気でも、
口頭での会話、言い合いになると、
自分の英語の発音に自信がなくなるせいか、
または、相手の言っていることの半分位しかわからないせいか、

はたまた、自分の言葉が適切なのか不安になり
口頭で発音することに尻込みが始まる・・・

まあ、それはそうと・・・
彼は、その後、未だ連絡なし。。。

彼は、他の人と比較すれば、まともだし、
いい人だし、結婚するには、ベストだと思う。

しかし・・・現実には、彼の酔っ払った時の悪いクセや、
嫉妬心の強さというか、独占欲の強さには、
問題を感じる・・・

まあ、でも、どうなんだろうな・・・
彼の考え、気持ち、どういうつもりなのか
いまいちわからないので、なんとも言えない・・・

会ったこともないけど、45歳で、
メール交換だけ少しした人がいて、
真剣、結婚を考えていて、任務が終えたら、
会いに来るとか言ってる人と、会ってみようかな・・・

結局は、リアルで会わないとわからないし・・・
リアルの方が、オンラインでの関係より、
ずっと重いし・・・
( 2015/09/16 23:39 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する