:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

野菜の食べ過ぎ?! 

連続して2時間以上眠れない、寝つきが悪い等々の
睡眠障害がここんとこひどくなってきて、
昨夜は、最も静かな洋間のベッドで寝ました。

うちは古い家ですが、部屋の数だけは6部屋もあって、
私一人では使いきれないくらい、贅沢な環境ですが、
昨夜は、我慢できず、眠れるかどうか試してみました。

普段は玄関に近い部屋で、畳に布団。
ゴミの収集車の音とか必ず目が覚めてたんですが、
昨夜は耳栓のおかげか、そういう音で起こされるは
なかったのですが・・・

0時に寝て1時に目が覚めて、
2時に寝て4時に目が覚めて、ホット赤ワインを1杯飲んで、
5時半に寝て7時半に目が覚めて、眠くてたまらない状態で、
8時に起きました;;なので、睡眠時間は5時間。

それでも、まだ、昨日よりは眠れたような・・・
それにしても、ほんと眠れない時間が無駄な上、
翌朝からしんどい状態で、翌日のやる気にもひびく;;

なんで、こうも寝付けず、2時間以上熟睡できないのか?
食べ過ぎでもないし、運動不足ではない事はたしか。
しかし、体調がすこぶる悪い・・・ひどい腹部暴慢感。。。

なんなんだろう、この腹部暴慢感・・・
ずっと何かお腹の中にたまってる感じ・・・
便秘ではない、ちゃんと便通はある・・・しかし・・・

なんか以前と違って切れが悪く、
完璧にスッキリしたー!という気分でトイレを
出る事はなく、なんか、中途半端で気分悪い・・・

もしかして、このせいで睡眠障害が起きてるのかも?
ということで、『暴慢感』で検索してみました。

腹部膨満感のメカニズム

これをざっと読んだ後、もしかして野菜の食べ過ぎなのかなぁ・・・
と、『野菜の食べ過ぎで暴慢感』で検索すると・・・

ダイエット中に野菜を食べ過ぎたらどうなるか?
よかれが逆効果!?お腹ポッコリの原因は野菜かも……

・・・うーん・・・これは・・・やっぱり、野菜の食べ過ぎかも・・・
なんせ、私のこの約1週間(今日で9日目ですが)の主食は、
キャベツ。。。

1日2食ですが、その食事1食につき、キャベツを8分の1、
つまり1日に4分の1個と、レタス、ピーマン2個、玉葱1個は
食べていて、以前の倍以上の野菜を食べています。。。

今日も朝から、しっかり生野菜のサラダを大きなおわんに
一杯食べて・・・しかし、もう限界・・・体調悪すぎる;;

切れの悪い中途半端に柔らかい便のせいで、
トイレットペーパーは使えません。拭きすぎて切れるので;;
ここ数日、ウォシュレットです。。。

体重は落ちてるのに、下っ腹のぽっこりは以前にもまして
ひどくなってきていて、なんなんだ、これはー!という感じ;;

食欲もなくなってきて、今日は、昼以降は食べてません・・・
食べたくなくて・・・もし、野菜の食べ過ぎで、胃腸に
繊維質が消化されず溜まってるのなら、
食べないのが、いいに決まってるし・・・

ほんと、この感覚、めちゃくちゃ気持ち悪いです・・・
常にお腹に何か入ってる感じで、胃は空腹を感じるけど、
腸にたまってて、食欲が減退する・・・

常に、なんか大の方がしたいって感じ。。。
ガスもやたらでるし・・・
なんかめちゃくちゃ恥ずかしいこと書いてますが・・・

今日は、寝る前に味噌汁を飲むくらいにして、
様子を見て、明日以降、主食はキャベツから、
木綿豆腐にでも変えようかと思いますwww

ちなみに、どれくらいの野菜を食べてるかと言うと・・・
百聞は一見にしかずで、写真でも。。。

今日の朝食のサラダ01 
普段は、これに納豆とか入るんですが、なかったのと
この野菜を食べる前に、昨日の残り物を食べてたので、
まあ、野菜だけにすっか・・・と思ったんですが、

少し食べて、物足りなくて、アボガドを付け足したのが、
コレwww↓
今日の朝食のサラダ02
おわんの大きさは・・・直径18.8cm、深さは6cm位です。。。

――と言うことで・・・ダイエット中の皆さん、
野菜の食べすぎにはご注意くださいww
( 2015/08/21 20:30 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する