:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

睡眠障害 

日々のダイエットは、着実に痩せてるので
何も問題はないのですが・・・、というか、
今までが、太るような事をしてただけで;;

そりゃ、何にも考えず、食べたい物を食べて、
そのまま寝てしまうとか・・・そんなことしてて
太らない方がおかしいwww

今は食べた後、必ず運動して消費してるので、
たぶん自分の目標体重をそのうち達成すると思います。
ちなみに今朝は朝食後でも、昨日より300g減。

しかし、自分の意志でどうすることもできない問題が・・・
それは・・・睡眠。。。どうやら睡眠障害のような;;
最近、ほんと寝れないんです;;

昨日は、0時半に寝て2時に目が覚めて、
そこから、また眠れず、3時に寝て4時半に目が覚めて、
また寝れず、5時半頃に寝て6時半に目が覚めて・・・

こんな事の繰り返しで、ぐっすり眠れない・・・
昨日はワインも飲んでみたし、2回目に目が覚めた時は、
ウォッカも少し飲んでみたのに・・・

もともと耳栓をしないと音に敏感すぎて寝れないタチで。。。
連続で、最低でも4時間眠りたい・・・

眠れずに、1時間2時間をもんもんとするあの時間は
ほんと時間がもったいない・・・眠れず起きて本を読んでも、
翌日が更にしんどい・・・今日も、昼過ぎから眠くて、
つい15分程、転寝してしまうし・・・

この睡眠障害、なんとかならないものかな・・・と調べると、

良質な睡眠で朝までぐっすり眠る5つの方法
睡眠時間が短いなら、質をあげよう!

ということで、夜中にipod を見るのはやめよっと。
快眠グッズねぇ・・・低反発枕でも買ってみようかな。。。



しかし・・・普段たいして枕もしないのに、
お金かけても使わなかったら意味ないし・・・
抱き枕の方が欲しいかも。。。

 うーん・・・グリシンって効くのかな?

今すぐ朝までぐっすりと無理矢理眠る方法

なるほど・・・これは、いいですね。

夜すぐにグッスリ眠れる方法
なかなか寝付けない時に試してみたいこと
意外と知らない、快眠のための工夫7つ

なるほどねぇ・・・
とりあえず、ぬるま湯のお風呂にゆっくり入って、
足の裏のかかとのツボでも押さえて、
あがったら味噌汁飲んで、靴下はいて、お香でも焚いて寝よっと。

まずは、ネットを見ないよう
モデムのコンセントを朝までは抜いておこっとww
( 2015/08/20 21:36 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する