:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

自己管理 

約2週間後に、リアルで初めて会う人がいて、
ダイエットとエクササイズを始めた割には、
ちっともお腹がへこまない・・・

絶対的に、そんなに食べてないし、
ちゃんと毎日1時間歩いてるのに・・・と
不満で、珍しく体重計にのってみると・・・

なんと57.7kg!!!
えええええ・・・なんで、こんなに太ってるんだ!!
自分としては、55kg位だろうと思ってたのに。。。

(ベスト体重は、52~53kg。
希望は、49~50kgだけど。。。)

これは、どうも、食べてる量が多いか、
運動量が足りない・・・と、やっと認識;;
感覚的認識というのは、甘くなり勝ちなんですね・・・

体重計は、感覚ではなく数字で、ハッキリと
客観的に自分の状態を認識させてくれるので、
自覚するのに非常に有益ですね。



この動画を見ていた時、モデル体型のキレイな女の子が
少食で毎日、体重測定して、自己管理して、
そこまで、するんだ~・・・すごいなぁ・・・と思ってましたが、
やっぱり、必要ですね。。。

体重を毎日測って、食事制限するって、
食事を楽しみにしている生活をしている人にとって、
ほんと味気ないつまらない生活になるかもしれませんが、

でも、結局病気になったり、老化してボケたりしたら、
入院して管理された生活か、寝たきりでほんとつまらない
生活になるか・・・と比較すると、

今、味気ない生活でも、きちんと自己管理して
健康管理しておく方がずっといいなと。。。

この本によると、


日本は長寿国であるだけでなく、寝たきり大国だそうです;;
人生最後の10年を寝たきりで、生きたくはないので、
今から、自己管理をしっかりして、健康維持するぞ!とwww
( 2015/08/13 21:13 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する